渋谷パルコは建て替えのために壊されました。
その工事現場に・・・


DSCN8774_201705242048308fe.jpg


AKIRAのイラストが出現。
2019年に開店予定なのでしょうか?


DSCN8775_20170524204831253.jpg


AKIRAは、1982年に連載開始され、
未来世界として2019年が描かれていました。

えっ? もうそんなに年月が過ぎたの?!
私にとって、AKIRAはつい最近の漫画です。

そういえば、ブレードランナーも1982年に公開され、
2019年の未来が描かれていたよな・・・

あと1年半で、2019年になるぞ!
うわ~~~~~~!!


DSCN8778_20170524204833ea4.jpg


2019年、東京オリンピックに向けての建設ラッシュが終わると、
大不況になるはず・・・ ネオ東京になるのか・・・

現在、地球温暖化、大気汚染も進行中・・・
ブレードランナーの世界になるのか・・・

昔のSF作品の未来予測って、結構当たってるな・・・

廃墟を爆走するためにバイクを購入するべきか?




It will soon be the future world.
2017.05.24 Wed l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前、新宿駅西口地下で飲んだドリンクが美味しかったので、
自分なりに再現してみました。


DSCN8476.jpg


凍ったあんずボー、ヨーグルト、牛乳、砂糖、氷・・・


DSCN8479_20170523205504cff.jpg


で、ジャ~~~~~


DSCN8481_201705232055052ff.jpg


うわっ、美味しい!
何でこの味に気がつかなかったんだろう?

見た目は黄色でなく、茶色でイマイチだが、
あのドリンクと同じ味だ!

この夏の栄養補給にオススメです。




Homemade apricot yoghurt juice
2017.05.23 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
2017年5月、日本国憲法に自衛隊を明記すると
総理大臣が言い始めました。

現在の日本国憲法では、軍隊を持つことが禁じられているので
現状と合わないというのが、理由になっています。

一般国民にとって現在の自衛隊は、災害救助を行い、
戦争を起こさない状態で日本を守っていてくれるので
とてもありがたい存在です。
そんな自衛隊に日本国憲法上、法的な存在理由をあたえることは
正しいと考える人は多いと思います。
よって自衛隊明記は提案されたのでしょう。

しかし、自衛隊明記を言い始めたのは、
日本を戦前の軍国主義に戻そうとする集団です。
裏の目的が存在します。


強欲金権腐敗党の憲法草案には、国民から人権を剥奪、
子供を洗脳教育、日本軍を設立、反対勢力を弾圧、
一党独裁政治の確立が示されています。

ここ数年で日本の平和を脅かす法案が多数、
閣議決定、強行採決されました。
特定秘密隠蔽法は、一党独裁政治確立のため。
戦争法は、自衛隊を戦争をする軍隊にするため。
教育勅語の復活は、子供を洗脳教育するため。
共謀罪は、国民から人権を剥奪し、反対勢力を弾圧するため。
これらすべては、憲法草案の教えによるものです。


自衛隊明記は、名前は違えど、
戦前と同じ日本軍を設立することを目的としています。
そしてそれは徴兵制度の復活につながります。


例えば、自衛隊が戦争に巻き込まれ、戦死者が多数出た場合、
自衛隊志願者は激減します。
しかし、日本国憲法に自衛隊を作ることを明記しておけば、
国は自衛隊を存続させなければならないとなります。
憲法を守ることを理由に、
不足した人数は無理にでも集めなければならない、
よって徴兵制度作る必要があるとなります。

国家が国民に兵役に服する義務を課します。

強制的な兵役は個人に苦痛を与えることだから、
憲法上ありえないと訴える人は表れると思いますが、
数年前に強欲金権腐敗党員は、
兵役は苦痛ではない、と発言していました。
よって徴兵制度は実施されます。


日本国憲法に自衛隊を明記すると、
日本軍が復活し、徴兵制度が実施されます。





Why clearly state the SDF in the Constitution?
2017.05.22 Mon l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top
シンガポールのインスタント麺?


DSCN8083_201705211907306c1.jpg


んん~~~ 成分は不明です。
美味しいのか?


DSCN8084_20170521190731cdb.jpg


いただきます。


DSCN8089_20170521190733060.jpg


うわっ、これはダメです。
石鹸の味がします。

ごめんなさいだっちゃ・・・

食の文化は奥が深いです。




Instant noodles in Singapore
2017.05.21 Sun l ラーメン l コメント (0) トラックバック (0) l top
望遠機能でついつい撮ってしまいます。


DSCN7772.jpg


DSCN7773.jpg


DSCN7779.jpg


DSCN7780_20170520195035a15.jpg


DSCN7785_201705201950378e2.jpg


DSCN7887_2017052019555036f.jpg


DSCN7872_20170520195552ff9.jpg


DSCN7621_20170520195553838.jpg


DSCN7614_20170520195555dcd.jpg


DSCN7578_20170520195556fa0.jpg


人間よりも物事を真剣に考えていそうな表情にひかれます。




I took the cat. Part 63
2017.05.20 Sat l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top