四谷方面を走行中の夕方、ナンジャコリャという物体を見つけました。


DSCN3317_2017030421233615c.jpg


これって、フィギュア? ・・・本物だ!!!

初めて目撃しました。
こんな都会にも、カエルが生息している・・・
そして、子孫を残そうとしている・・・

えっ? 近くに池はあるの??
卵、オタマジャクシ、どうやって成長できるの???

この記事、何言っているの? という方は、追記をご覧ください。
カエルが嫌いという方は見ない方がよいです。

では・・・




I took a picture of the copulation of the frog.
2017.03.04 Sat l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あれ? お寺のネコちゃん??


DSCN2411_20170225220648db4.jpg


そうか、ここもお散歩コースなのか・・・


DSCN2413_20170225220650659.jpg


ムシャムシャムシャ・・・


DSCN2424_20170225220651093.jpg


いつまで見てるんだよ!


DSCN2425.jpg


そう言われているような気がしてきたので、
撮影はここまでにしました。




I took the cat. Part 57
2017.02.25 Sat l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top
環状四号線の工事現場・・・


DSCN2260_20170220172926e79.jpg


路面の仕上げのための車両でしょうか?


DSCN2261_20170220172927573.jpg


どうしてもサンダーバードを連想してしまいます。


DSCN2262_20170220172929758.jpg


当然、あのマーチが頭の中で鳴り響きます。


DSCN2263.jpg


話は変わって・・・ この道路は本当に必要なのか?
住民を追い出すので、1メートル建設するのに、3億円はかかっていると思うぞ。




Special vehicle extending to the left and right
2017.02.20 Mon l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新宿二丁目での光景です。


DSCN2429_20170219215621e44.jpg


DSCN2432_201702192156228ea.jpg


何だか、切ない・・・




Only You.
2017.02.19 Sun l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昔、ネコの鳴き声はよく聞こえてきました。

ニャ~~~~~オ、 ヌニャ~~~~オ、 ウウェ~~~オ

二匹による攻撃的な声です。
当時の私はうるさいなと思っていたのですが、
近年、道路拡張工事などにより木造家屋が減り、
コンクリートのマンションが増えると、
ネコの鳴き声は聞こえなくなってきました。

不思議なもので、聞こえなくなると、
自分は殺伐とした場所に住んでいるのではないか思い、
悲しく、寂しくなってきます。

ネコさえ生きて行かれない世の中って・・・ ダメだろ・・・

としたところ、昨夜、ネコの鳴き声が久しぶりに聞こえてきました。

ニャ~~~~~オ、 ヌニャ~~~~オ、 ウウェ~~~オ

おお! ネコちゃんが近所にいる!!
私は嬉しくなりました。

がんばって生きてくれよ。 ネコちゃん!




Cats cry
2017.02.08 Wed l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top