最近、羽根付きたい焼きの店をよく見かけます。

美味しいから流行っているのだと思いますが・・・


DSCN6759_201705051733072b9.jpg


元プラモ少年としては、
はみ出した部分を羽根ではなく、バリ と呼びたいです。




Taiyaki
2017.05.05 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top
新宿駅地下には歴史のある店が多いです。
いつも気にとめずに通りすぎていたのですが・・・


DSCN7067_20170503181245b0e.jpg


あんずのジュース?
値段もお手頃だ。
いただきます。


DSCN7064_20170503181246652.jpg


あっ! 予想以上に美味い。
ヨーグルトと相性がいい。

なんだか、観光地に来た気分だ・・・
このような体験、地下街を探せば、まだまだ出来そう。

ごちそうさまでした。

次はザクロジュースを試してもいいかも・・・




Apricot yoghurt juice
2017.05.03 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top
これはブログネタだぜ! フォ~~~!!
ということで、購入した調味料・・・

んん~~~~ これはどう使ったらよいのだろう???


DSCN6807_20170502210448ed5.jpg


トムヤンクン味のラーメンに追加すれば、
良いとはわかっているのですが、
そもそも、トムヤンクン味は好みではない・・・

「だったら最初から買うなよ!」と言われそうですが、
私にはチャレンジ精神があります。

だから困っています。

最悪、一気食い?
それともゴミ箱行き??

それは回避したいです。




Troubled seasoning
2017.05.02 Tue l l コメント (2) トラックバック (0) l top
極秘ルートで入手したカレーです。


DSCN5350_20170422172223310.jpg


メーカーは日本。
製品名は・・・・ 読めません。


DSCN5352_20170422172225031.jpg


成分は、牛肉が入っているらしい・・・
土豆って、何だ?


DSCN5351_20170422172226811.jpg


見た目は普通・・・


DSCN5354_201704221722289a6.jpg


いただきます。


DSCN5356_2017042217222969c.jpg


んん? 中国ならではの香辛料が入っている。
美味しいけれど、日本での販売は難しいよな・・・

味の異文化交流、貴重な体験でした。




Retort curry sold in China
2017.04.22 Sat l l コメント (2) トラックバック (0) l top
レトルトカレーは、たくさん食べました。
もういいや・・・ そんな気分でなじみの量販店へ行ったら・・・


DSCN5990_2017041917361539f.jpg


イカスミカレーが、75%オフ、¥100円で売っていました。
んん~~~ どうせキワモノの味だよな・・・ ブログネタとして買ってみるか・・・


DSCN5991_201704191736170fd.jpg


うわっ、何だこの見た目・・・ とりあえず、いただきます。


DSCN5994.jpg


あれ? 美味い! 悪い期待を裏切るしっかりした味わいだ!!
うほほほ・・・ いい・・・ これ、いい・・・


DSCN5995_201704191736202c0.jpg


イカリング! さらに肉!! これはイイ!!!

よって量販店で、3食追加で買いました。

定価¥400円は妥当だと思いましす。

ジャンルとしてのレトルトカレーは、奥が深いです。




Retort curry Ikasumi
2017.04.19 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top