パンダの画像、動画、情報は、脳内に大量にあります。
カンカン、ランランの時代からです。


DSCN2475_20170224204840cbd.jpg


しかし、あれから45年・・・ 私は、生きたパンダを見たことがありません。
上野動物園に行けば、いつでも見られるだろうと考えているからです。


DSCN2476_20170224204841b49.jpg


ついでに言うと、上野大仏も見たことはありません。
いつも、前を走行しているのですが、
そのうち見よう・・・とキープしています。
楽しみを消化しきると、人生の価値が下がるような気がするからです。
知らないから、妄想する・・・ それも楽しみの一種です。


DSCN2477_20170224204843a8d.jpg


で、話は元に戻って、この枯れパンダ・・・ カワイイ?




I have never seen a panda.
2017.02.24 Fri l 路上観察 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1年前には考えられない看板がありました。


DSCN2266.jpg


舞台が、もし歌舞伎町だったら・・・ 作品にならないよな・・・
主人公のアルバイト・・・ 客引き?

もし新宿二丁目だったら・・・ 男女の心と体が入れ替わるって・・・ 
テーマが別な意味で、現実的過ぎる!


DSCN2265_20170223221154a85.jpg


都会的だが、悪のイメージがない場所を追求したら、
四谷になったのだろうと想像しています。




Yotsuya's popularity is high.
2017.02.23 Thu l 路上観察 l コメント (0) トラックバック (0) l top
現在、「あまちゃん」を観ています。
繰り返し9回目です。


DSCN2786_20170222211112a20.jpg


新宿の映画館の宣伝ポスターには、時々、関係者のサインがあります。


DSCN2787_20170222211114234.jpg


ふ~~ん、監督のサインか・・・ と、日中、いつも見ていたのですが、


DSCN2789_201702222111150e8.jpg


まさか、このサインがあるとは気がつきませんでした。
夜見て初めて気づきました。

ううう・・・ アキちゃん・・・ ヨカッタ、ヨカッタ・・・




A discreet sign
2017.02.22 Wed l 路上観察 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「英語にするとカッコイイ!」は、劣等感にさいなまれた日本人の病気です。

それはともかく、なじみのプロ仕様の店にこのような表示がありました。
・・・今まで気がつかなかった。


DSCN2134_2017021419065952f.jpg


P.W.S.

なんか、カッコイイ!
このロゴのまま、Tシャツにしてもいいかもしれない!!
・・・って、英語圏の人が見たら、おバカだと思われるでしょう。




When it is in English, it is cool!
2017.02.14 Tue l 路上観察 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この~~木、何の木?


DSCN1957.jpg


ゴジラの木!


DSCN1959_20170212174927dc9.jpg


(中略) 見たこともない~~~


DSCN1958_2017021217492881d.jpg


演芸が出来るでしょう~~~~




Godzilla tree
2017.02.12 Sun l 路上観察 l コメント (0) トラックバック (0) l top