2016年5月に開催されている<伊勢志摩サミット>
七ヶ国の首脳が並んでいる写真を見て思いました。

伊勢神宮って、日本の宗教集団の総本山だよな・・・ ここでいいの?

七ヶ国・・・ あれ九人?   ・・・2人はEU代表  ・・・って何? どこの国の人??

この頃、世界のあちこちの国で、排他的な思想の極右政党が人気を集めています。
アメリカ、フィリピン、オーストリアなどなど・・・

今回の9人の中で、チョビ髭が似合う人物は誰かな? と考えたら・・・ いました!
灯台もと暗しです!

皆さま、政治ショーをご覧になるときは、コントロールされていることもお忘れなく。




Hitler's mustache Grand Prix 2016
2016.05.26 Thu l 社会 l コメント (2) トラックバック (0) l top
認知症の男性が家を出て徘徊中に列車にはねられて死亡した事件。
JR東海が遺族に対して監督義務を怠ったと訴訟を起こし、
約720万円の損害賠償を求めていました。
2016年3月1日、最高裁は遺族は、監督義務者にあたらず
賠償責任はないと結論づけました。

マスコミ報道では、最高裁の温情判決を評価していますが、
私は違和感を感じます。

そもそも、この事件、誰が誰を殺したのでしょうか?

もし、認知症の男性が凶暴化し、列車を脱線させ、
多数の死傷者が出したなら、裁かれるのは当然です。

しかし、認知症の男性を殺したのは鉄の塊、列車です。
踏切、線路に安易に立ち入ること出来る状況を
放置していたのは、JR東海です。
列車運行の業務を妨害されたから
¥720万円よこせというのは筋違いです。
裁かれるべきは、安全管理を怠ったJR東海だと思います。

人類が歩行するのと、列車が走行するのは、
移動手段としてどちらが先でしょうか?
後から誕生した技術は謙虚になるべきだと思います。

将来、自動制御の自動車が発展し、
小さな子供をひき殺したとき、
大企業が保護者に対して賠償請求を行わないことを願います。




I thought the train accidents caused by dementia wandering.
2016.03.02 Wed l 社会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
都合の悪いことには、口を閉ざし・・・


DSCN0586_20151104065023d28.jpg


時をかせいで、忘れさせ・・・

人民のコントロールは容易いということか?




During blockade
2015.11.04 Wed l 社会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本人が、ノーベル賞を受賞すると、祝うのは当然です。
素晴らしい業績は、本当に素晴らしいです。

ノーベル賞って、世界中の偉人に対して贈られるものだよな・・・

なぜ、日本のマスコミは、ノーベル賞を全人類的な偉業として伝えないのだろう?
ノーベル賞を受賞した人数って何人? その意義、内容は??
日本人情報だけで、数字を稼いで、嬉しいのか??

世界全体で偉業を成し遂げた人物をマスコミが紹介すれば、
世界中の人々が、その人物に感謝し、敬意を持ちます。
ありがとう・・・ 世界中が、ありがとう・・・ そう思えば、心はひとつになれます。

そうすれば、富裕層のための、くだらない戦争は少なくなると思います。




Nobel Prize and the press
2015.10.07 Wed l 社会 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2015年夏、東京は、高温、多湿、息苦しいです。


DSCN2146_20150726212829232.jpg


昔なら、夕立があり、夜は涼しくなったのですが、
最近は地球温暖化により、雨が降りません。

よって高温多湿に耐えられなくなった人々がクーラーを使い、
室内の温度を1度下げるために、室外の温度を2度上げています。
(馬鹿げた話です。)

私は、東京電力に原発再稼働の口実を与えないために、
極力、クーラーは使っていません。
だたし、何もしないと生命の危機に陥るので、扇風機は使っています。


DSCN2158.jpg


夜中の1時くらいが最も寝苦しいです。
たぶんクーラーを使っている人が多いからだと思います。

クーラーを使っている人全員が一斉に電気使わなくなれば、
気温は数度下がり、原発の再稼働も必要なくなるはずです。

我慢をすれば、人類は延命出来ます。




The reason for high temperature
2015.07.26 Sun l 社会 l コメント (0) トラックバック (0) l top