皆さま、2014年、明けましておめでとうございます。

このブログは、2011年1月5日に開設したので、
本日が4年目の始まりとなります。

まずは、FC2の皆さまに感謝いたします。
設置無料、広告非表示、大容量なのは本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いします。


このブログの昨年の予定は、ラーメン、初音ミク、
都内の道の紹介、インストアライブ、街で見つけた物など
についての記事を書くことでしたが書けませんでした。

理由は、政治の変化により日本が崩壊し始めたからです。
選挙公約は破棄し、選挙公約に無いことを始めました。
日本国民をまんまと騙しました。

なぜこんな非道いことになってしまったのだろう?
なぜみんな騙されてしまうのだろう?
私なりの考察を記事にしました。

今、言わなければ、後で後悔する!

そう考え、大量の記事を書きました。
正直、エネルギーを使ったので、脳が疲れています。
年末は本当にくたびれていて、ブログを書くのが苦痛でした。

「スマホ兵士」は、若者をはじめ、いろいろな立場の人々の
神経を逆なでして、怒らせ、考えてもらうために書きました。
コメントや反応は全くありませんでしたが・・・

このブログを続ける意味はあるのか?
やめてしまうか・・・?


そんなときに勇気づけられることがあります。
FC2 BLOG管理ページには、訪問者リストがあります。
FC2にログイン状態の人の訪問状況がわかるのです。
それによると、このブログを読んでくれている人が増えているのです。

あっ、またこの人が読んでくれている!

繰り返し訪問してくれる・・・嬉しい・・・

ちなみに1月1日~5日の訪問者数は59人です。

皆さま、本当にありがとうございます。


よってこのブログは今年も続けます。
根拠のない妄想など、相変わらずの内容になると思いますが、
よろしくお願いします。

2014年は、諦めてはいけない踏ん張り時の年にします。




New Year greetings 2014
2014.01.05 Sun l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top
もうすぐ2013年が終わります。
自分の一年間振り返ると、
2013年は予定した事が出来なかった 誤算 の年でした。


やろうと思っていて出来なかったことを述べます。

竹内力の素晴らしさを記事にする・・・
「ミナミの帝王」は現在30話でストップ!

オリジナルの新曲作り・・・
曲の断片は大量にあります。

ラーメン記事を書く・・・
約400軒、紹介していません。

タワレコのインストアライブ記事を書く・・・
約20件、紹介していません。

東京23区内を自転車で走行する・・・
当初、週末に天候が悪い日が続き、タイミングを失いました。
煙霧とか言う異常気象も遭遇しました。
4コースを計画していたのですが、
実行出来たのは、水元公園~綾瀬の1コースだけでした。

東京23区内を自転車走行の記事を書く・・・
過去の記録は、全く紹介出来ませんでした。
「時をかける道路」シリーズは書きたかったのに・・・

珍しい食品、グッズの紹介記事を書く・・・
せっかく海外から入手したのに!

その他、取材済み特集記事多数・・・
仕事で疲れた日の夜、記事にするのはキツイです。
フラフラした頭で記事を書くと、
次の日、何を書いたか忘れていました。
ヒドイ言葉使いの記事は書き直しました。


なぜ出来なかったのかを考えると原因は3つあります。

その1、強欲金権腐敗党が政権をとり、日本が腐り始めたため。
平和な国、日本が急激に軍国化していくのが耐えられないので、
意見すべき時に意見をしていました。
日本は、アメリ化になりました。
(以前書いたアメリ化の記事はこちら)
選挙前には、警告記事を書きました。・・・当たりました。

その2、ギャラリー、美術館巡り。
無料、有料、大規模、小規模、有名、無名を問わず見まくりました。
新宿、銀座、原宿、六本木、上野、恵比寿を自転車で廻りました。
ブログでは、ほんの一部のみ記事にしました。

その3、「あまちゃん」
楽曲を初音ミクで作り、投稿する。
東京編のロケ地巡りをし、動画投稿をする。
グッズを買って大喜び。
エネルギーを使いました。

まさかこんな事になるとは・・・

「あまちゃん」に関しては嬉しい誤算でした。
この年齢になって繰り返し観る映像作品に
出会えるとは思ってもみませんでした。


やろうと思っていなかったが実行したこともあります。

その1、体重75キログラムを62キログラムに減量させました。

その2、YouTubeの再生回数が40万件を越えました。

その3、インターネット上で新たな試みを実行しました。
このブログで詳細は述べませんが、
インターネットは世界と通じていると実感しています。


2013年は、私にとって誤算の年でした。
やりたいことをやらずにこの世から消えるのは嫌なので、
2014年は、本来の事をやる!
踏ん張り時かなと思っています。

皆さま、良いお年を!




2013 is the year of miscalculation.
2013.11.30 Sat l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、体重を12.5キログラム減量させました。
いわゆるダイエットですが、私としてはもっと格好良く減量と解釈しています。

始めたのは今年2月末です。
一日にラーメン2杯、食後はアルコールを飲みながら
つまみという生活が続いていました。
体重は75キロ、食事をすると77キロにもなりました。
太ったことは自覚していましたが、痩せる気にはなりませんでした。

しかし、2月末に生田斗真と国文太一の対談番組を観ました。
生田斗真は、「アキハバラ@DEEP」で大好きな役者さんです。
1時間観た後、風呂に入ろうと自分の姿を鏡で見たら・・・

醜い!

ロックンロールじゃない!

これではダメだと心底思いました。
私は大学時代、62.5キロでした。
よってその体重にすることにしました。

具体的な方法は・・・

食事前に炭酸水を飲む。
100円ローソンの炭酸水です。

朝食は、米・パンは食べずにコンニャクで代用。
またはヨーグルトと果物。

昼食は、ラーメン!
好きなものはしっかり食べます。
ただし、大盛りは止めました。

夕食は、コンニャクが主食。
おかずはしっかり食べます。
炭水化物は取りませんが、野菜・果物はしっかり食べます。

アルコールは、日本酒、ビールを止めました。
寝る前には、ウイスキーの炭酸割りを飲んでいます。

なぜかチョコレートを食べるようになりました。
10時、15時くらいになると目の前が白くなります。
血糖値が下がるからだと思います。
そのときチョコレートを少し食べます。

それを続けたら、75キロが62.5キロになりました。
10週間で12.5キログラム減量したことになります。

この方法はオススメしません。
急激な減量は、体に悪いはずです。
今後、何かが起こると思います。

それ以前にオススメするのは、ストレスを無くすことです。
私が増量したのは、明らかにストレスによるものです。
嫌な事が連続すると、人は食べ物で精神安定させます。

ちなみに現在の私は巨大なストレスから開放された状態です。
よって今回減量が可能になりました。

ちなみに、ちなみに簡単にリバウンドすると思います。
ではまた。




Weight loss
2013.05.10 Fri l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さま、2013年、明けましておめでとうございます。

このブログは、2011年1月5日に開設したので、
本日が3年目の始まりとなります。
感謝を忘れず、記事を書いていきます。


まずは、fc2の皆様へ、本当にありがとうございます。
このブログは、広告非表示なので、fc2へは利益還元をしていません。
さらに容量無制限なことをいいことに大量のデジカメ画像を載せています。
それにも関わらず、無料でこのような場を提供していただき、
誠にありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。


続きまして、fc2にログイン状態でこのブログを読んでくださる皆さまへ
お付き合いしてくださり、ありがとうございます。
管理画面-コミュニケーション-訪問者リスト、とすると足跡がわかります。
私としては、どのような方が読んでくださるのかは、ものすごく興味があります。
よってすべてのブログを拝見しています。
こちらからコメントすることは滅多にないのですが、勉強させてもらっています。

ラーメン以外にも美味しいものがこんなにたくさんあるんだ・・・
関西での生活は、関東とは違うな~
アンティークの価格相場・・・なるほど・・・
面白画像は、面白い・・・
いろいろな社会問題がある・・・
ブログの商用って儲かるのかな?
株はどうなんだろう?
美容グッズ、アクセサリー・・・知らない世界だ。
ネコちゃん、キャワウィ~~!
ワンちゃん、キャワウィ~~!
日記を読むと人柄が伝わってくるな・・・いい人に違いない。
この人は頑張っているな~ 私も頑張ろう。
あっ、私と同じ趣味だ!
大喜利って社会風刺が多いな~
フォ~~! グラビアアイドルがアーカイブになっている!!
ペットの世界は奥深い・・・知らなかった・・・
小説の連作・・・スゴイ・・・
センスのいい写真だな・・・
街の風景を見ると、行った気分になれる。
木造家屋いいんだよな~
幸せそうな場面だ・・・自分もシアワセになった気分になれる。
未知の専門分野だ・・・難しい・・・
釣りを見ると、父を思い出す・・・
このラーメン美味しそう!
この情報はありがたい!
この人とはコミケですれ違っているに違いない。
新しいビルがいっぱい建っているな~
ああ・・・幸せそうなイベントだ・・・
んん~~ いろいろな考え方があるな~~
語学は今年のテーマだ!
ライブ活動・・・スゴイ・・・

自分の知らない世界が見えてくるのは楽しいです。
皆さま、ありがとうございます。


fc2以外でブログを読んでくださる皆さまへ、
私は、このブログをAMラジオのようなものとして発信しています。
志しは、きっと伝わる! と思っています。
今後もよろしくお願いします。


このブログの今後の予定は、ラーメン、初音ミク、都内の道を制覇、
インストアライブ、街で見つけた物などは継続します。
昨年は、両方、アメリ化、沖縄にこだわって記事を書きました。

今年は加えて、外交教育 をテーマにします。
相変わらずの記事になりますが、お付き合い頂けたら幸いです。

個人に出来る最大限をめざします。



2013.01.05 Sat l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top
このブログを読んでくださっている皆さまへ


あらためまして、<編集長のブログ>の編集長と申します。

よくよく考えましたら、正式な 自己紹介 をしていないことに気づきました。

よって、今回、自分について述べさせてもらいます。

自己紹介はどのようにすればよいのやら・・・IT時代に遅れないように頑張ります。


え~と、まずは・・・

ワシ、編集長の 年齢は、竹内力に近く!

住所は、遠藤憲一に近い!・・・です。

容姿は、リーゼント・・・、グラサン・・・、チョビヒゲ・・・
よって、若い衆からは、アニキと呼ばれています。

週末になれば、愛車のハーレーで都内を爆走!
リーゼントを崩したくないので当然、メットはかぶらない!・・・よってパトカーに追われ・・・
警官隊とは乱闘騒ぎ・・・
よって平日は身を隠す生活・・・このブログでも正体は明かせません。

ワシの愛車ハーレーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ!
千葉の総番、魚流徒の<泥頭弐威離憎賭>に殴り込んだときの画像です。
見る人が見ればわかると思いますが、特殊なカスタマイズがされています。
愛車は、もはやワシの体の一部・・・血の繫がった兄弟・・・弟です。
こいつとの縁は切れません。

編集長と名乗る理由は・・・まあ、昔・・・
黒いビニールに包まなければならないような本
を作っていた頃の名残です。
若気のいたりってやつです。
お許しください。

臭い飯を食っていた時期もありました。
塀の中で暮らしていたとき の楽しみと言ったらこれくらい・・・
獄中日記を読みたい方はこちらをどうぞ。

まっとうな暮らしはしていません・・・
女房、子供なんぞ、いません。
そんな暮らしを満たしてくれるのは、三万円で買ったオンナ です。
カネで買ったオンナでも愛情はあります。
よろしかったら、こちらをご覧ください。

決して表舞台に出られぬ身なれど、
ワシには、ワシなりの生き様! 美学というものがあります。

男として生まれてきた身!
どこから生まれてきたのか?!
そして、どこへ向かうべきなのか?!

それはわかっています・・・

人間の魂 をご覧になった方はいますか?
これが男の生きる道です!
じっくりご覧ください!!!


以上、編集長の自己紹介でした。
これに懲りず、ワシの武露愚を読んでくださることを願います。


2012年5月31日、<編集長のブログ>の編集長より



2012.05.31 Thu l あいさつ l コメント (3) トラックバック (0) l top