皆さま、健康管理はいかがですか?
私は、いまいちです。

数ヶ月前から、左耳の聴覚に異変を感じ始めました。
何だか、ゴソゴソした音がする・・・
パリッ! パリッ!という音もする・・・
耳垢がたまっているのか?

綿棒でキレイにしても解決しませんでした。

水で湿らした綿棒でキレイにしても解決しませんでした。

・・・ということは、鼓膜が破れたのではないか?!

そろそろ耳鼻科に行こうかと考えていたところ、
粘着性の綿棒のようなモノの存在を知りました。
普通の綿棒の綿の部分がネバネバしたモノです。

本日、それで耳を掃除したところ、
考えてもみなかった物が取れました。

それは・・・なんと! 短い髪の毛でした。

しかも2本入っていました。
こいつのせいで左耳がゴソゴソ聞こえていたのか!

年齢を重ねるといろいろな心配が積み重なります。
皆さまには、とりあえず、粘着性の耳掃除棒の存在をお知らせします。



2012.11.02 Fri l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/983-2960b9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)