フランス映画「河は呼んでる」の主題歌「河は呼んでいる」を作りました。
よろしかったらお聴きください。


「河は呼んでいる」を初音ミクが歌います。
miku-443-80_20121101214059.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=NdPAey8Lp1c


私は、小学校低学年の時、ヤマハ・エレクトーン・スクールに通っていました。
なぜ通い始めたのかは憶えていません。
たぶん親に上手く騙されたのでしょう。

上達すると級がもらえます。
13級・・・もらいました。
12級・・・「河は呼んでいる」を弾いてもらいました。
私のキャリアは以上です。

遊び時間を削っての習い事・・・何のためだったのだろう?

幼いときに習得した技は、青年になり役に立ちました。
趣味として作詞、作曲、編曲、多重録音、ミックスダウン、製品化を始めたら、
根本は、エレクトーンの発想でした。
今では親、教えてくれた先生に感謝しています。

話は変わって・・・
ワルツ曲「河は呼んでいる」は、
フランス映画「河は呼んでる」の主題歌だということを、
大人になって知りました。

どんな映画なんだろう・・・ずっと思っていました。
そうしたら、BSで放送しました。
私は、ものすごく期待して観ました!
観たら・・・んんんんん・・・・地味・・・・むにゅ、むにゅ、むにゅ・・・
現在、ストーリーは憶えていません。
観ているときの睡魔の強さは憶えています。
イイ映画だと思うのですが、ものすごく何かが足りない映画だと思いました。

テーマは、強烈です。
公共事業、ダム建設で村が無くなる!
そこでうごめく人間像!!

私だったら、血で血を洗う抗争を考えるのですが、
この映画は、美しい少女が憂いをおびて・・・程度です。

もう一度観たら印象が変わるかな?

ムラのひとつやふたつ消えたって、気にするな! バカヤロー!
・・・とか、言っていたっけ?




2012.11.01 Thu l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/982-74f5d716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)