2012年9月15日、私が何をしていたのかを書きます。

7:00
起床、納豆で朝食、新聞を読む、見たくもない「梅ちゃん先生」を見る。

8:30
TBSラジオ、永六輔を聞く

9:00
ブログに「震災後十八ヶ月のまとめ」の記事を書き始める。

12:00
記事を書き終わって、投稿する。
北海道物産展で購入したラーメンを食べる。


DSCN4327.jpg


DSCN4328.jpg


DSCN4329_20120915211140.jpg


DSCN4330_20120915211140.jpg


茹で上がった麺に液状スープをかけて、
油麺のようにして味見してみた。
しょっぱすぎた。
油麺自体が好みではないので、単なる悪ふざけである。


DSCN4331.jpg


DSCN4332.jpg


DSCN4334.jpg


美味しい・・・しかし・・
海老を強調した製品だったが、海老の香りはほとんどしなかった。


DSCN4333_20120915211912.jpg


14:00
明治通りを南へ出発。
久しぶりに曇りだったので、自転車での走行が苦痛でない。
原宿・・・道路の拡張工事が進んでいるので、自動車の渋滞は緩和されている。

メアリーポンポン関連のイベントがあるのかなと思っていたが、特に無し。
ちょうど1年前はメアリーポンポンのラジオの公開放送を見て、
生ライブも見たっけな~~~と、しみじみする。
1年前は今ほど人気が無かったのに・・・


DSCN4335_20120915211911.jpg


壊れかけのレイディオ~、ではなくビルを発見!


DSCN4336.jpg


コンクリート製のビルの寿命は、50年と確認する。

渋谷は相変わらず、ゴチャゴチャした谷の底だった。


DSCN4338_20120915211911.jpg


ふざけたコピーだが・・・食べたい・・・


DSCN4339.jpg


渋谷橋があるのは・・・


DSCN4340.jpg


恵比寿!


DSCN4342_20120915212054.jpg


恵比寿と言えば、エビストイショー!
青春の1ページです。


DSCN4345_20120915212054.jpg


会場になっていたビルは、本当に無くなっていました。
立て替え中だそうです。
へんてこりんな作りのビルだったから仕方が無いか・・・


DSCN4347_20120915212054.jpg


エビス・ガーデン・プレイス・・・初めて行きました。
確か25年くらい前、バブル時代に作られた施設です。
気にはなっていましたが、行く必要が無かったので行きませんでした。
どんなところなんだろう?


DSCN4355_20120915212053.jpg


本日、ここに来たのには理由があります。


DSCN4358_20120915212215.jpg


写真展のチケットを貰ったからです。


DSCN4359_20120915212215.jpg


DSCN4360_20120915212215.jpg


DSCN4361_20120915212214.jpg


DSCN4362_20120915212214.jpg


DSCN4363_20120915212214.jpg


見たのは、「SOUND & VISION」と「自然の鉛筆」です。


DSCN4366_20120915212350.jpg


写真専門の美術館ということで、
1階には写真集、書籍、グッズが豊富なショップがありました。


DSCN4367.jpg


4階には、写真関連の図書館があります。
写真好きの方にはオススメの場所です。


DSCN4368.jpg


「自然の鉛筆」は、写真の歴史、特に印画紙、技法についての展示でした。
よって、有名な写真家の代表作が並んでいるので、
写真美術を総論としてとらえることが出来ます。

私としては、写真の歴史において、アイディアとしては、
マン・レイのやったこと以上の写真家はいないと思っています。


DSCN4370_20120915212349.jpg


「SOUND & VISION」は、フォ~~~!

もう最高です。
被写体が、デビット・ボウイ、マーク・ボランなどなどのロックスター!
どれもこれもアルバム・ジャケットに使用された写真ばかりです。
私の部屋には、これらの写真が使用されたCDが大量にあります。
写真家としての技量以上に、人脈、信頼、実績は大切だなと思いました。
YMO・・・キヨシロー・・・私の青春時代が飾られている・・・


DSCN4371.jpg


たくさんの写真を見て、私は思いました。
モノクロにして、コントラストを強めるのは、ズルイ!
よって、つまらない写真を加工したらどうなるかを試す事にしました。


DSCN4372_20120915212348.jpg


上の画像をモノクロ化し、コントラストを強めてみました。

タイトル「現代人の孤独」・・・いかがでしょうか?

1280サイズはこちら


悪ふざけはともかく・・・
何かお土産を買いたい・・・と思ってグッズコーナーに行ったら・・・
えっ? ディスクユニオンにもまだ入荷していないのに・・・


DSCN4373_20120915212616.jpg


The Durutti Column の幻の4THアルバム!
¥1680円で買いました。
(今、21:25、聞きながら記事を書いています。)


DSCN4376_20120915212616.jpg


エビス・ガーデン・プレイス・・・話題の場所はどんな所なんだ?


DSCN4378_20120915212616.jpg


DSCN4379_20120915212616.jpg


DSCN4383.jpg


DSCN4386_20120915212615.jpg


DSCN4387.jpg


DSCN4389.jpg


みんな、昼間からよく飲むな~~~
単なるビアガーデンでした。


DSCN4391.jpg


さて、帰るかと信号待ちしていたら、
低音に魅力のある人生のベテランの方が・・・
年の割にオシャレだな~~~

あっ! 細野晴臣さんだ!!
ひ~~~~~~~~~~~、写真見に来ていたんだ!!!
あの、あの、あの・・・と声をかける間もなく、駅の改札に向かわれました。


DSCN4393_20120915212800.jpg


生で細野さんを見るのは、
YMOの2回目のワールドツアー凱旋コンサート以来です。


DSCN4397_20120915212800.jpg


帰宅の途中、渋谷でお買い物・・・


DSCN4399.jpg


・・・と言ってもCDですが・・・


DSCN4401_20120915212932.jpg


・・・と言ってもAKLOの新譜ではなく、レコファンで中古です。


DSCN4402.jpg


買ったのは、ジャネット・ケイとキャロル・トンプソンの共作、
ジョニー・マーの2003年のCDシングル、
エコー・アンド・ザ・バニーメンの1999年のCDシングルです。


DSCN4405_20120915212932.jpg


さらに、原宿、代々木公園、ベトナムフェスティバル2012へ行きました。


DSCN4408.jpg


TBSラジオが、特製のサンドウィッチを売っていると聞いたからです。


DSCN4410_20120915212931.jpg


これこれ・・・


DSCN4411_20120915213131.jpg


いただきます。
香草がキツイので次は無いかなと思いました。


DSCN4413_20120915213130.jpg


焼き鳥、美味しそう・・・


DSCN4414.jpg


DSCN4416_20120915213130.jpg


DSCN4419_20120915213130.jpg


DSCN4421_20120915213130.jpg


DSCN4422.jpg


DSCN4423_20120915213235.jpg


焼き鳥・・・


DSCN4424.jpg


焼き鳥・・・


DSCN4425_20120915213234.jpg


焼き鳥・・・


DSCN4426_20120915213234.jpg


・・・で、結局、買いました。


DSCN4428.jpg


カレー味に香草がプラス・・・この一回で大満足の味でした。


DSCN4432_20120915213344.jpg


DSCN4433_20120915213344.jpg


このイベントで最も目立ったのは、ベトナムの方々の参加数の多さでした。


19:00
帰宅、入浴、大人のドリンクを楽しみながら、
録画した「雑学家族」「前田敦子、最終公演」を観る。
ちょっと空腹になったので、カップラーメンを食べる。

前田敦子の人気ってどうなのだろう?
世間は、スキャンダルとして騒いでいるが、
もし二人が愛情を貫き通すような生き方をすれば、
それは正しい事となり、世間から支持されると思う。
がんばれ、あっちゃん!

21:00
ブログに日記を書くことを思いつき、書き始める。

23:30
この記事を書き終わり、投稿する。

皆さま、おやすみなさいませ・・・



2012.09.15 Sat l 社会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/907-2ed1b02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)