2012年8月15日、旧陸軍軍医学校跡地へ行きました。

この場所について、過去2回記事にしたのですが、
本日、どうしても納得のいかない事がありましたので、また記事にします。

過去の記事を読んでいないという方がいらっしゃいましたら、
是非お読みください。
私の抱いた疑問を共有できると思います。


2011年12月14日の記事
旧陸軍軍医学校跡地を行く。
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/blog-entry-513.html


2012年5月18日の記事
あの記事のその後 『旧陸軍軍医学校跡地を行く。』
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/blog-entry-733.html


よろしいでしょうか? では・・・


この場所は、731部隊の人体実験のされた中国人の遺骨があるらしいとされた場所です。
2011年12月は、まだ児童遊園でした。


DSCN9143.jpg


当時、病院に勤めていた方が証拠隠滅のため、ここに埋めたと証言しました。


DSCN9139_20120815220137.jpg


しかし、2012年5月になったら、地面は掘り返され、造成されていました。


DSCN2712_20120815220136.jpg


いつの間にか作業は終わっていました。
もっと頻繁に来ればよかった・・・それはともかく・・・

遺骨はあったのか? なかったのか?


DSCN2719_20120815220136.jpg


何の報道もないのでわかりません。
これにて終了・・・と思っていたら!

本日、8月15日は、終戦記念日です。
日本の加害の歴史にも目を向けなくてはと思い、来てみたら・・・


DSCN2704.jpg


えっ? 何これ?
工事現場の白い壁で覆われている!


DSCN2706.jpg


半透明な部分があったので中を見ました。


DSCN2707_20120815220340.jpg


ショベルカーが2台止まっていました。


DSCN2709.jpg


また造成・・・ということは、ビルでも建てるのか?


DSCN2710_20120815220340.jpg


一周することにしました。


DSCN2711_20120815220340.jpg


ここは、若松住宅、財務省の公務員宿舎です。


DSCN2713_20120815220531.jpg


相変わらず、何の利用もなく無人です。
入口に表示がありました。


DSCN2723_20120815220531.jpg


はあ~~~? 埋蔵文化財調査中??


DSCN2720_20120815220531.jpg


何を意味しているのかが、さっぱりわかりません。


DSCN2715_20120815220530.jpg


すでに地面をほじくり返し、造成し終わった土地に、何の調査?


DSCN2716.jpg


調べたって何も出てくるわけないじゃん!


DSCN2717_20120815220530.jpg


この業者の人達は、何も発見しません。
よって、何も発見されませんでしたと報告するでしょう。


DSCN2724_20120815220655.jpg


反対側からも見てみました。


DSCN2725_20120815220655.jpg


えっ? 何もしていないの??


DSCN2726_20120815220655.jpg


本日の遺物整理って何?


DSCN2730.jpg


これって・・・I・N・P・E・I・・・


DSCN2727_20120815220655.jpg


都合の悪いものが出てきて、騒がれるのが嫌なのはわかるが、

ウソをついたり、隠したりするのはもっと悪いぞ!

・・・って、子供に説教してるんじゃないんだから・・・

・・・マスコミも追跡取材しないのかよ・・・

・・・情けない・・・



2012.08.15 Wed l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/855-a187db4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)