本日、琉神マブヤーのヒーローショーに行きました。
場所は、新宿京王百貨店の屋上です。


DSCN7827.jpg


本日は、強風さらに小雨だったので中止になるかと思っていました。
しかし、お客さんが大勢待っています。
そこで11:00開始予定を15分早めて、行われることになりました。

私は、ヒーローショーを観るのは初めてです。
マブヤーを観るのも初めてです。
単なる興味本位で観ました。
楽しめるのかな~?


DSCN7819.jpg


司会のお姉さんが登場! お~、これが噂の前説か。
諸注意がきちんと伝えられます。


DSCN7820.jpg


ショーがスタート!
三線のメロディに合わせて、悪の軍団が登場!
額に<毒>とあるのがボスのハブクラーゲン、
いかにも怪人オニヒトデービル、
女アイドル怪人マングーチュ、
戦闘員のクーバー1号、2号、

軽快なダンスを披露・・・なんて愉快な悪者なんだ!
ハブクラーゲンが中心にトークをします。
沖縄の方言なので、10%は意味不明です。
消費税、今日の強風、悪役のグッズの売れ行きの悪さに毒づきます。
大人達が大爆笑。

客いじりが上手い上手い・・・あっ観客のチビッコが捕まった!
変なダンスを踊らされます。・・・チビッコ大喜び
あっ! 大人も捕まった。・・・変なポーズを強要されます。
場内から拍手がわきます。


mabuya.jpg


悪の軍団が、沖縄を征服するための武器を手に入れます。
さて引き上げるぞ・・・待て~~~!ヒーローの登場です。
マブヤー、ガナシーの体格のいいこと・・・筋骨隆々、プロレスラー体型です。

沖縄の平和は俺たちが守る!
格闘が始まります。
この格闘・・・本当に格好いいアクションでした。
動きの切れが素晴らしい!

あ~!こんなに激しく動いてるのに!・・・コスチューム、マスクが傷まない。
どんな素材なんだ?! すごいぞ!コスチュームを作った人!!

そんなこんなで、ヒーローのピンチになります。
会場のチビッコたちが絶叫します。
「ガンバレー!」
この場にいる人間の一体感が高まります。

最後は正義が勝って終わりなのですが、
あれ? すごくイイ話におさまったぞ・・・
これなら、パパとママも納得、次も子供を連れてきたくなります。
新宿で沖縄の平和は守られました。


DSCN7832.jpg


ふう~~、楽しかった~~~
ヒーローショーも長い伝統があります。
長く続くには理由があることを実感しました。

琉神マブヤーショー、オススメします。


DSCN6780.jpg


8階の沖縄ショップでは、常設でマブヤーグッズの販売をしています。
ショーの後は大行列が出来ていました。


DSCN6775.jpg


マスク、¥840円・・・チビッコたちに大人気!


DSCN6779.jpg


変なポーズをとるハブクラーゲン
通常はお笑いキャラなのですが、闘いが始まると、凶悪な姿になります。


DSCN6777.jpg


文房具類も充実


DSCN6781.jpg


衣類も充実


DSCN6773.jpg


お菓子類もあるの?


DSCN6774.jpg


沖縄では普通に売っているのでしょうか?


DSCN6772.jpg


ソフビが一番欲しくなりましたが、我慢!


DSCN6782.jpg


HGサイズでフィギュア化されたら絶対に買います。

琉神マブヤー・・・国会議事堂の前でロケしないかな~?!



2012.03.31 Sat l 教育 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ウチナーか゛ あぶない~
で~し゛ 超 ヤバイ~

自宅カラオケで「琉神マブヤー 魂の戦士」を熱唱中!

で~じなと~ん!

ソフビは是非とも中国の「鎧甲勇士」とからませたい。

どうせなら、議事堂内に乱入し、マジムン内閣・マジムン国会議員を、ついでに都庁でマジムン知事を「たっぴらか」して欲しいですな。
2012.03.31 Sat l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集
No title
マブヤーのDVDを観るのが楽しみです。
ショーは本当に楽しかったです。
昔、ザボーガーショーってあったのでしょうか。
あったら観たかったです。
2012.04.01 Sun l 編集長. URL l 編集
No title
はいさい~
私達 家族も同じ マブヤーショー見ましたよ!
パパも私も うちなんちゅ~
東京に4年前から 住んでますが
琉神マブヤーを 通して 沖縄の心・伝統を子供達に教えてます~
超~爆笑でしたね
これからも 琉神マブヤー ゆたしく・・・(よろしく)
2012.04.01 Sun l 琉太郎. URL l 編集
No title
琉太郎さま、はじめまして!
まさか同じ場所にいた方からコメントがくるとは思いませんでした。
今後も、ゆたしく!
2012.04.01 Sun l 編集長. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/667-f0b78e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)