*この記事は、<ラーメン放浪記 そば処こぎん>の続きです。


弘前旅行の最終日、弘前駅で和風ラーメンを食べた後、
新青森に向かいました。


DSCN4913.jpg


11:34発


DSCN4914.jpg


4日間って長いような短いような・・・


DSCN4915.jpg


デジカメでいっぱい撮影したな~


DSCN4916_20111226094843.jpg


新青森駅に到着・・・ああああ~~~~~!
この売店には、甲子園準優勝を祝う横断幕があったはず。


DSCN4938.jpg


8月22日の報道では、野球部員の飲酒が発覚し、学校が謝罪していました。
祝賀ムードは吹き飛んだとは言え・・・対応早っ!

下の画像は4日前のものです。


DSCN2997.jpg


飲酒がなぜ発覚したかというと、部員本人が自分のブログに書いたからです。
あ~あ・・・インターネットって世界中の人から見られているのに・・・


DSCN4920.jpg


おみやげを見ました。


DSCN4919.jpg


気になったものを撮影しました。


DSCN4918_20111226100208.jpg


南部せんべいは祖父の好物でした。
最近は、いろいろな味があります。


DSCN4917_20111226100208.jpg


せんべい汁・・・美味いのか?


DSCN4921.jpg


ニンニクものは多かったです。


DSCN4922.jpg


買うとキリがないので、撮影のみ・・・


DSCN4923.jpg


ふりかけは途中で飽きると困るんだよな~


DSCN4925.jpg


果物ではありません。


DSCN4926.jpg


気になるラーメン発見!


DSCN4927.jpg


がまん、がまん・・・


DSCN4928_20111226100740.jpg


美味そう・・・


DSCN4929_20111226100740.jpg


ああ・・・


DSCN4930.jpg


ねぶた漬けは弘前市内のスーパーマーケットで買いました。
弘前では、普通に食されているので、一袋¥200円以下で買えます。
お土産用の半値です。
昆布のねばりとカズノコのポリポリ感が特徴です。


DSCN4931.jpg


これは都内でも売っていたはず。


DSCN4932.jpg


いなかっぺいのCD。


DSCN4933.jpg


出た~~! ご当地ヒーロー!!


DSCN4934.jpg


ピンクは、りんご・・・


DSCN4935.jpg


ブルーの武器は、三味線・・・響に出てきたっけ?


DSCN4937.jpg


キューピーさん・・・


DSCN4936.jpg


ご当地チョッパー!?


DSCN4939.jpg


新幹線に乗るまでには時間があります。
暇つぶしに駅の外に出ました。

そしたら・・・ナニコレ? えっ?? ウソ~~!


・・・つづく・・・



2011.12.26 Mon l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/531-8d3ca0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)