弘前駅構内にある< そば処 こぎん >に行きました。


DSCN4900.jpg


なんじゃこりゃ~~というメニューがあったからです。


DSCN4901.jpg


そばつゆに中華麺ってどんな味なんだ?
これは食べなければ!


DSCN4902.jpg


店は、普通の駅そばですが、
たこ唐揚げが、サイドメニューにありました。
弘前では標準的なことなのでしょうか?


DSCN4903.jpg


出てきた和風ラーメンは・・・さっぱりして美味しそうです。
おふがのっています。


DSCN4904.jpg

別角度1280サイズはこちら


いただきま~~す。


DSCN4906.jpg


美味しいです。
確かにそばつゆなのですが、チャーシューがのっているので、
ラーメンとしての印象が強いです。

もし、これにかき揚げがのっていたら、そばの印象になると思います。


DSCN4909.jpg


細い縮れ麺は、津軽ラーメンのようです。


DSCN4910.jpg


食べて良かった・・・


DSCN4908.jpg


そばつゆに中華麺を入れるのは、自宅でも試したくなりました。
オススメです。



* この記事は、<弘前旅行記その20>の続きでもあります。




2011.12.16 Fri l ラーメン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/516-419ac5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)