弘前市にある < 千葉食堂 > に行きました。


DSCN4624.jpg


弘前市内には、中華そばを中心とする食堂が多数あります。
この店は、事前のネット検索をして興味を持ちました。


DSCN4598.jpg


中華そば¥450円を注文しました。
安い!


DSCN4601.jpg


メニューの裏側に新聞の切り抜きがありました。
店主の趣味?


DSCN4605.jpg


店主は、人生のベテランの女性でした。
なんだか、ホッとします。


DSCN4602.jpg


あっ! あずにゃんのサインを発見!!
おそろいの衣装が可愛いです。


DSCN4599.jpg


出てきたラーメンは・・・


DSCN4608.jpg

1280サイズはこちら


典型的な津軽ラーメン! フォ~~~!!


DSCN4610.jpg


いただきま~す。


DSCN4613.jpg


麺は、縮れた細麺・・・好み、好み、美味しいです。


DSCN4614.jpg


メンマも美味。


DSCN4615.jpg


チャーシューも美味。


DSCN4616.jpg


スープの特徴がありました。
さっぱり醤油なのですが、ホタテ貝の味がしたのです。
美味しい・・・

貝の香りが強いスープは初めてだったので、
店主さんに質問しました。
そうしたら・・・

「うちはそんな高級食材は使っていませんよ。
 煮干しと昆布だけですよ。」

私の味覚は、何だったのでしょうか?
この道は、まだまだ修行が必要なようです。


DSCN4620.jpg


ごちそうさまでした。


DSCN4623.jpg


この店は、周りに商店がなく、住宅地の中にポツンとあります。
長く続くには、理由があります。


DSCN4592.jpg


その理由がわかったような気がします。

この店も、津軽百年食堂として続いてくれたらと思います。
いつまでもお元気で!


DSCN4611.jpg

1280サイズはこちら


弘前を訪れる機会があれば、是非・・・オススメです!



店名  千葉食堂
TEL  0172-35-3432
住所  青森県弘前市大字中野1-4-3‎
交通手段  弘前学院大前駅から223m
営業時間  11:00~15:30頃 ※無くなり次第、終了。
定休日  火曜日


*この記事は<弘前旅行記 その17>の続きでもあります。



2011.10.26 Wed l ラーメン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/428-df0e4d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)