* この記事は、<ラーメン放浪記 三忠食堂>の続きです。


3日目午後、昼食、津軽そばと中華そばを食べ満腹になりました。
次の目的地に向けて進みます。


DSCN4566.jpg


昨日、自分が学んだ大学へ26年ぶりに行ったのですが、
何やら改修工事中で教室は見ていないのです。
今、どうなっているんだろう・・・
そうだ裏通りから見よう!


DSCN4571.jpg


おっ、店名の配列に時代を感じる。


DSCN4573.jpg


大学の裏通り・・・もうすぐ進めば・・・

あっ! ああ~~~!!



DSCN4578.jpg


無くなっている!!!


DSCN4582.jpg


私が学んだ教室の棟が取り壊されていました。

とほほ・・・

私が在籍した学校って、すべて校舎が取り壊されています。
幼稚園、小学校・・・木造の校舎・・・無くなりました。
中学校・・・学校名すら完全に無くなりました。
高校・・・校舎も体育館も建て変わっています。
何と大学の校舎まで・・・ふう・・・


DSCN4650.jpg


昔、レコードやオーディオ製品を売っていた生協
建物は、そのままでした。
レコードは15%引きで買えたはず・・・記憶があいまい・・・

昔、弘前市内にはレコード店が数件あり、
それらの店に行くのが楽しみだったのですが、
・・・すべて無くなりました・・・


DSCN4654.jpg


大学の裏の工場・・・


DSCN4655.jpg


・・・廃屋でした。


DSCN4648.jpg


大学の前、ときどき食べた喫茶店・・・看板だけが残っていました。


DSCN4586.jpg


うおおおおお・・・今あるものを大切にしてやる!

そんな気持ちで次なる目的地へ・・・昨日、休業日だった店


・・・つづく・・・



2011.10.26 Wed l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/427-05e24e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)