弘前市にある<三忠食堂>に行きました。


DSCN4500.jpg


津軽そばで有名なお店です。


DSCN4504_20111014165536.jpg


今日は、津軽そばがあると、店先にありました。


DSCN4506.jpg


店は繁盛していました。


DSCN4511.jpg


津軽そば¥530円を注文!


DSCN4510.jpg


おお~ これが百年間引き継がれた味か!


DSCN4515.jpg


お焼きは、ちょっと甘くて、モチモチした食感でした。


DSCN4516.jpg


津軽そばは、ナルトがのっているので一見ラーメンに見えました。


DSCN4517.jpg

1280サイズはこちら


つゆは、昆布と煮干しのダシでしょうか?
すっきりして美味しいです。


DSCN4520.jpg


そばは・・・いつも食べるものと違い、口の中でバラバラと崩れていきます。
茹でたものを長時間ねかせて作るそうです。


DSCN4523.jpg


品のいい味で、毎日食べても飽きないと思います。


DSCN4522.jpg

1280サイズはこちら


ごちそうさまでした。


DSCN4526.jpg


映画 『 津軽百年食堂 』 はこの店がモデルになっています。


DSCN4529.jpg


さらにこの店自体を使って、撮影されました。


DSCN4528.jpg


有名店なので、Tシャツの販売もしていました。


DSCN4530.jpg


この店の有名なメニューは、津軽そばと中華そばです。

中華そばも美味しそうです。

どんな味なのかな?

もうすでに、そばは食べたけど・・・

ちょっと頑張れば・・・

無理かな~?

どうしよう・・・

んんん~~~~

食べずに後悔するよりも!

食べて後悔!!

よって・・・!

どど~~~ん!


DSCN4531.jpg


追加注文をしました。
同じ店で、2杯食べるのは、人生初です。


DSCN4532.jpg

1280サイズはこちら


中華そば¥550円


DSCN4534.jpg


典型的な津軽ラーメンです。


DSCN4540.jpg


メンマ・・・味良し!


DSCN4542.jpg


チャーシュー・・・美味しい!


DSCN4545.jpg


麺は細くて縮れています。
スルリスルリ・・・美味しくすすれます。


DSCN4548.jpg


スープは、津軽そばと同じ印象でした。
基本のダシが同じなのかなと思いました。


DSCN4549.jpg


はあ~~ ウマ~~イ


DSCN4537.jpg

1280サイズはこちら


ごちそうさまでした!


DSCN4505.jpg


弘前に行く機会があれば、この店で食すことをオススメします。
強烈な味ではありません。
上品に普通に美味しいとは何かを追求したい方は是非!



さらなる情報は、お店のサイトをどうぞ・・・
http://www.komakino.jp/santyu/


*この記事は、<弘前旅行記 その16>の続きでもあります。



2011.10.14 Fri l ラーメン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/410-5a41168f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)