2日目午後、出身校の見学を終え、市内巡りを再開しました。


DSCN3893.jpg


弘前銘醸、レンガが素敵です。


DSCN3912.jpg


スーパーマーケットに入ってみることにしました。
目的は、大好物だったホルモン焼きを探すことです。


DSCN3953.jpg


加工肉コーナーには、ホルモンが充実していました。
昔と同じ製品は、売っていませんでしたが、
たぶん同じ味なのではないかという製品が売っていました。


DSCN3917.jpg


ホルモン数種類、津軽漬け数種類を¥5000円分購入し、
自宅にクール宅急便で送りました。

味についてのレポートは後日、記事にします。


DSCN3921_20110916164454.jpg


続いては、旧弘前偕行社、日本軍の司令本部だった建物です。


DSCN3936.jpg


長年の雪に耐えた民家・・・
人は住んでいないようです。


DSCN3938.jpg


うわっ! 畳に草が生えている・・・

この家には、どんな人たちが暮らしてたんだろう?
幸せな時を想像すると泣けてきます。


DSCN3949.jpg


さて、土手町に行くか・・・


DSCN4081.jpg


この店は何だろう?

んんっ・・・

うわわわわわわわわ~~~~~~~まさか!

涙が・・・・


・・・つづく・・・



2011.09.16 Fri l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/361-dc32fc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)