2011年8月22日(月)

弘前駅を出て、私が目撃したものは!


DSCN3061.jpg


可愛いポスト!


DSCN3064.jpg


昔は無かった銅像・・・やっぱりリンゴ・・・


DSCN3047.jpg


駅前の左の道を行くのが大きな目的なのですが、明日にします。

駅前は開発され、真新しくなり、昔の面影はありませんでした。


DSCN3050.jpg


右の道を進むと、私が泊まる宿と弘前城があります。

そちらへ進みます。


DSCN3065.jpg


道幅は広いです。


DSCN3071.jpg


わかりやすいネーミングです。


DSCN3076.jpg


昔、デパートだった建物が、閉店していました。
ちょっと悲しいです。


DSCN3080.jpg


みちのく銀行・・・口座持っていました。


DSCN3091.jpg


市内の川は重要です。
冬の雪を溶かす働きがあります。


DSCN3100.jpg


弘前教会


DSCN3103.jpg


道路の反対側に可愛い図柄発見。


DSCN3104.jpg


教会の隣に、私が泊まる<石場旅館>があります。
この旅館については、素晴らしすぎるので、別記事として書きます。

日が暮れるまでには時間があるので、繁華街方向へ行きました。


DSCN3113.jpg


閉店した中華料理店


DSCN3117.jpg


津軽塗りのお店
市内にはこのような<趣のある建物>が多数存在します。


DSCN3119.jpg


上品な店内


DSCN3122.jpg


最近のゆるきゃら、たか丸くん
ここから顔を出すのはデザイン的に間違っていると思いますが、
まあ、いいか・・・


DSCN3124.jpg


昭和の渋いお店は普通にあります。


DSCN3128.jpg


土手町通りを進みます。


DSCN3132.jpg


昔はアーケード街だったのですが、無くなりました。
広くて明るくなったような気がします。


DSCN3162.jpg


有名な菓子店


DSCN3168.jpg


めぞん一刻に出てきそうな時計店


DSCN3169.jpg


新しい建物も出来ていました。


DSCN3161.jpg


弘前昇天教会
今自分は、何時代にいるのだろうと迷ってきます。


DSCN3170.jpg


中央弘前駅前に来ました。
おしゃれなレストランがありました。


DSCN3173.jpg


夕方になり、そろそろ食事でもするかと思っていたところ、
とんでもないもの発見!
私がとった行動は・・・!

・・・つづく・・・



2011.08.26 Fri l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/330-32cbe34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)