その1

東京で地震は感じないが、全国では大地震が起こっている。、
2017年6月20日、豊後水道、震度5強
2017年6月25日、長野県南部、震度5強
2017年7月1日、北海道胆振地方中東部、震度5弱
2017年7月2日、熊本県阿蘇地方、震度5弱
大規模な地殻変動の始まりか?


その2

共謀罪が強行採決により成立した。
これにより反原発の運動をしている人々への弾圧が始まるだろう。


その3

6月28日、関西電力の株主総会で脱原発の株主提案がされたが、
関電は安全に再稼働させるとし、案を否決した。
人の命、地球環境よりも、カネ儲け、核保有を優先させた結果だ。


その4

東海再処理施設の廃止に1兆円、70年間かかるとのこと。
費用は国民が払う電気料金からとのこと。


その5

東京地裁で東京電力の旧経営陣3人が
福島原発の事故を防げなかったとして裁判が行われている。
3人は無罪を主張しているが、誰も責任をとらないのはありえない。


その6

国連で核兵器禁止条約が採択された。
人類の未来にとって輝かしい一歩である。
しかし、日本は核保有国と足並みを揃え反対した。
現政権は核兵器を保有したがっているので当然のこと。


その7

東京都議会議員選挙が終わり、都知事の党が圧勝した。
現都知事は、極右思想の持ち主なので、
東京に米国の核ミサイルを配備したがっている。
地獄の始まりになるのか?


その8

韓国の新大統領が、脱原発を宣言し、
建設中の原発2基の工事を中断した。
何とまともな判断なのだろう。

韓国では、大統領が犯罪をすれば、逮捕され、裁判にかけられる。
日本では、総理大臣が犯罪をしても、調べもされない。
ニッポンは、情けない国になってしまった。


その9

現在、九州地方で激しい水害が起こっている。
地球温暖化によるものだろう。
また被災地が増えた。

そんな中、自衛隊の人々が救助活動をしてくれている。
ありがたい。
人の命を救うことは尊い。
憲法に自衛隊を明記すると強欲な総理大臣が宣言しているが、
いっそのこと、国際救助隊として、世界中で災害救助活動をし、
世界中の人々の命を救うという組織に位置づけたらどうか?
自衛隊には、世界の人々から尊敬される存在になってもらいたい。

https://www.youtube.com/watch?v=6xpGEQWs0lI




75 month after earthquake
2017.07.09 Sun l 自分用メモ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2943-16ee6f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)