その1

最近、地震が少ない。
少ないと逆に心配になる。
そのためか、新宿高層ビルが地震で崩壊する夢を見た。
ものすごくリアルな絵だったので、自分の想像力に驚いた。


その2

福島から避難してきた子供たちが偏見差別により、
ひどい思いをしているという報道が続いている。

中には150万円を奪われたのに、
教育長がイジメではないとしている件がある。
神奈川県、大丈夫なのか?


その3

福島第一原発の内部がロボットにより撮影された。
映像には白い点がノイズのように映っている。
チェルノブイリ原発のときの映像と同じように
放射線によるものなのだろうか?
だとしたら人間が近づけば、確実に死亡する。
まるでホラー映画を見ているような気分になった。

内部で溶け落ちた燃料を取り出すには、百年以上かかるだろう。
というか、あきらめて石棺にし、永久保存するというのが、
現政権の方針だろう。

https://www.youtube.com/watch?v=o-rsNLYJ_6I

https://www.youtube.com/watch?v=6cwsKpoYl1k

https://thepage.jp/detail/20170131-00000002-wordleafv


その4

東芝が7000億円の損失を出した。
原因は、アメリカの原発メーカーを買収したため。
完全に経営の失敗である。
東日本大震災の反省があればこのような事にはならなかっただろう。
東芝は、優秀な電気製品のメーカーだったのに、
損失の穴埋めのために半導体部門を売却するとのこと。
田中久重が嘆いているぞ。




70 month after earthquake
2017.02.10 Fri l 自分用メモ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2790-53f1a524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)