昔、ネコの鳴き声はよく聞こえてきました。

ニャ~~~~~オ、 ヌニャ~~~~オ、 ウウェ~~~オ

二匹による攻撃的な声です。
当時の私はうるさいなと思っていたのですが、
近年、道路拡張工事などにより木造家屋が減り、
コンクリートのマンションが増えると、
ネコの鳴き声は聞こえなくなってきました。

不思議なもので、聞こえなくなると、
自分は殺伐とした場所に住んでいるのではないか思い、
悲しく、寂しくなってきます。

ネコさえ生きて行かれない世の中って・・・ ダメだろ・・・

としたところ、昨夜、ネコの鳴き声が久しぶりに聞こえてきました。

ニャ~~~~~オ、 ヌニャ~~~~オ、 ウウェ~~~オ

おお! ネコちゃんが近所にいる!!
私は嬉しくなりました。

がんばって生きてくれよ。 ネコちゃん!




Cats cry
2017.02.08 Wed l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2788-7e6346cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)