最近、有名店のレトルトカレーをたくさん食べています。
そして、昔食べたカレーライスのことをぼんやり思い出していたら、
気がついたことがあります。


DSCN0979_201702041208593e9.jpg


あれっ? 最近、紀伊国屋本店でカレーの匂いがしないぞ!


DSCN0980_20170204120900f99.jpg


いつからだろう?


DSCN0981_20170204120902b98.jpg


以前は、店内に入ると美味しそうなカレーの匂いがしました。


DSCN0982_20170204120903428.jpg


地下への階段は、むせかえるほどでした。


DSCN0983_201702041209054df.jpg


あ~~~ 腹がへってきた。
カレーライス、食いたい~~~ となりました。


DSCN0984_20170204121011d12.jpg


匂いは、この店によるものでした。


DSCN1007_2017020412101333b.jpg


カレーモンスナック・・・ 昔からある店です。


DSCN1002_20170204121014817.jpg


数十年前、匂いにつられて食べました。


DSCN1001_2017020412145451a.jpg


しかし、現在、店の前に来てもカレーの匂いは、ほとんどしません。


DSCN0987_201702041210173b1.jpg


おっ、安い! 久しぶりに食べてみるか・・・


DSCN0986_20170204121203dc7.jpg


ということで、ポークカレー¥550円を注文しました。


DSCN0993_20170204121204a76.jpg


んん~~~ この匂い!
あれ? こんなに量が多かったかな・・・


DSCN0990_20170204121206a32.jpg


特にルーが大量! これは嬉しい!!


DSCN0996_20170204121207751.jpg


肉もガッツリ! いただきます。


DSCN0998_20170204121209e92.jpg


おお、これはイイ。
昔食べたときは、ルーがスープのようで満足感が得られなかったけれど、
最近、いろいろなカレーを食べているせいか、
これはこれで美味しく感じる。


DSCN0999_201702041214252fc.jpg


ふう・・・ お腹いっぱい。 ごちそうさまでした。


DSCN1000_2017020412142612f.jpg


んん~~~ よくよく考えたら、新宿はカレーの街なのかもしれない・・・


DSCN0989_20170204121428e06.jpg


ビル内で、カレーの匂いはしなくなったのは残念だけど、
他店のことを考えたら、仕方がないことなんだろうな・・・


DSCN1003_201702041214296e4.jpg


商店街、焼き鳥を焼く匂い、ほうじ茶を煎る匂い、甘栗、焼き芋・・・ 
懐かしい・・・


DSCN1005_2017020412143100e.jpg


昔は良かった・・・ シミジミ・・・




The smell of curry
2017.02.04 Sat l 路上観察 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2783-5d27388d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)