皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このブログは、2011年1月5日から始めたので、
本日より7年目となります。

このブログを始めた当初の目的は、
思い出話、コレクション自慢を載せることでした。
しかし東日本大震災以降、日本の状況が急激に悪化し、
このままでは戦争が起こり、平和が無くなる!
そう思い、自分なりの考えも述べるようになりました。
残念なことに、日本は戦争に荷担するようになりました。
日本では、年越しカウントダウンとか、
プロジェクションマッピングで楽しんでいますが、
現在、自衛隊員の方々はアフリカで命をかけて戦っています。
私は無事を祈っています。


物事は知れば知るほど、疑問がわいてきます。
実際の現場へ行き、自分の目で確かめようと行動し始めました。
そうするとさらに疑問がわいてきます。
・・・困ったものです。


以前は全く興味がなかった美術の分野もその流れです。
ナンジャコリャ? そう思ったら、次が見たくなります。
幸運なことに、新宿、銀座、六本木、上野、渋谷、原宿、池袋は、
自転車での行動範囲内です。
自分の体力作りもかねて、美術館、ギャラリー巡りしています。
この4年間で、素晴らしい作品、作家に出会えました。
今年も見たい作家の展示は見に行きます。


都内の道を自転車で走行した記録、ラーメン画像、ネコ画像と動画、
膨大に蓄積しています。
私には収集癖があります。
大量に集めて、整理して、それを人に自慢するというものです。
・・・なので、整理と自慢はいずれしたいです。


2017年、このブログはどうなっていくでしょうか?
たぶんこれまで通りだと思いますが、
世の中予測のつかないことが起きます。
良いこと、悪いこと、楽しいこと、苦しいこと・・・
私としては、興味のわくことに突っ込んで行きます。
俺ってスゴイやろ! 俺ってスゴイやろ!
そんな自慢話、相変わらずの内容だと思いますが、
お付き合い頂けたら、幸いです。


で、ここで注意です。
このブログは、ウソの固まりなので信用しないでください。
特に2016年はウソの記事を積極的に書きました。
私が、あーだこーだと述べたり、これどう?と見せる画像は、
すべて妄想、捏造、ニセ情報だと思ってください。
ネット上の情報は、誰もが勝手に載せることができます。
私もその一員です。
欺されないためには、自分の目で見て、考えてることが重要です。
よろしくお願いします。


FC2様へ
これまでの6年間、このブログを無料で設置してくださり
本当に、本当に、ありがとうございました。
そして今後もよろしくお願いいたします。


以上、<編集長のブログ>の編集長より




New Year greetings 2017
2017.01.05 Thu l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2753-a66a6520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)