皆さま、連続テレビ小説「べっぴんさん」はご覧になっていますか?
私は毎日見ています。


DSCN8385_20161221173123605.jpg


脚本、俳優、撮影などとても素晴らしいのですが、なんか・・・
現在、働いて、子育てしている女性が観たら、涙モノなのかもしれません。
しかし、私としては・・・ なんか・・・


DSCN8429_2016122117312459a.jpg


台詞の言い回しがオドオド、ヒソヒソしているので、
お葬式のような気分になってしまいます。

演出家もそれを改善しようと、笑いの要素を入れてくるのですが、
顔芸だけでは・・・ なんか・・・


DSCN8432_201612211731268ec.jpg


グッズを探しに行きました。
そうしたら、なんか・・・ 盛り上がりに欠けます。


DSCN8435_201612211731277a9.jpg


悪くはないのですが、もっと欲しくなるグッズは販売できないのでしょうか?


DSCN8416_20161221173129b67.jpg


展示を見たら、内容が少し変わっていました。


DSCN8417.jpg


DSCN8390_20161221173305d82.jpg


DSCN8391_20161221173306a71.jpg


DSCN8400_20161221173309fc1.jpg


DSCN8401_201612211733087f1.jpg


DSCN8394_20161221173439086.jpg


DSCN8395_2016122117344020b.jpg


おっ?


DSCN8402_20161221173442b0a.jpg


これは最高のグッズではないか!


DSCN8403_20161221173443b19.jpg


販売してくれたら、買うぞ!!


DSCN8397_20161221173445eee.jpg


せめて名刺のレプリカが欲しい!!!


DSCN8409_20161221173623ae7.jpg


「べっぴんさん」は良い作品なので、最後まで見ます。
現在、半分、起承転結の承が終わるところです。
年明けにどのような転になるのかが楽しみです。


DSCN8411.jpg


私としては、花登筺の「どてらい男」 「細うで繁盛記」のような
前向きな気分になれる展開を期待しています。


DSCN8428_2016122117362609d.jpg


DSCN8425_20161221173627b46.jpg


DSCN8424.jpg


DSCN8421_2016122117370497c.jpg


DSCN8439_20161221173705a1d.jpg


あまちゃんグッズ、いまだ現役です。




Something is missing ...
2016.12.21 Wed l 商品観察 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そうだ、花登筺だっ!
編集長

 おっしゃるとおりです。『べっぴんさん』に欠けているのは「花登筺」だと思います。

「俺たっちゃ、裸がユニフォームっ!」の『アパッチ野球軍』並みの泥臭さを期待します。
2016.12.21 Wed l 物欲の帝 in CHINA. URL l 編集
No title
べっぴんさんは、真面目にコツコツと仕事をしていたら、それが人から認められたという話なので、ライバル、悪の存在が登場しないような気がします。
子供服業界での熾烈な争い・・・ やられたら、やりかえす! ・・・似合わないです。

ファミリアの軌跡展へ行ったら、社史沿革を知ってしまいました。
スヌーピー製品化、中国工場設立、銀座本店開業、陛下、美智子様、皇太子登場、保育園開園、すべてを描くとすごいことになります。
美智子様役は誰だ?

話は変わって、高良健吾を見ていると、西郷輝彦をイメージしてしまいます。
シャーロット・ケイト・フォックスと「どてらい男」のリメイクをしてくれたら嬉しいです。

コメントありがとうございます。
2016.12.24 Sat l 編集長. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2729-8a601b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)