上野公園を走行中の光景です。
突然スマホを握りしめた人々が走り出し、
池の周囲の一カ所に集まり始めました。


DSCN1147_201608271750575da.jpg


約200人くらい?
たぶん、ポケモンGOをやっているのだと思います。


DSCN1148_20160827175059abe.jpg


私は、ゲームに興味がない、スマホを持っていない、
よってポケモンGOはやっていません。

さらにゲームは時間の無駄だと思っているので、
ポケモンGOなんか、くだらない! ・・・と言いたいのですが、
収集癖のある私としては、ポケモンGOをけなすことが出来ません。


DSCN1149_2016082717510067b.jpg


収集、コレクションって、モノ自体を揃えるのも楽しいのですが、
それを集める過程がより楽しいのです。
特に苦労して、やっと手に入れたモノはそれ自体が愛おしくなりますが、
それ以上に苦労した経験が思い出深いものになります。

上野公園でポケモンをゲットした人達は、
後日、走り回っていた自分を愛おしく思うかもしれません。


ちなみに現在の私は、デジカメを常に携帯し、
街で見かけたネコを撮影し、画像を集め続けています。
リアル版ポケモンGO? 対戦はしませんが・・・




The pleasure of gathering
2016.08.27 Sat l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2612-a22527f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)