皆さま、琉神マブヤーを観たことはありますか?
私は大好きなので全シリーズ観ています。

琉神マブヤーは、沖縄の魂を守ることを主題にしています。
脚本、映像、音楽、アクション、キャラクター、良くできています。
観ているとグイグイ引き込まれ、沖縄の方言に慣れてきて、
沖縄の魂の素晴らしさがわかってきます。

そんな琉神マブヤーの新作が、なぜか東京で放送されません。
4作目までは、TOKYO MXテレビで放送されていたのですが、
新作の5作目が、待てど暮らせど放送されません。 

さらになぜか都内の沖縄ショップからマブヤーグッズが消えました。

なぜ?

現在、沖縄は、米軍基地の新設反対運動、
女性殺害に対する抗議運動が盛んになっています。
しかし、東京のテレビ局は、
沖縄で起こっていることをほとんど報道しません。

その流れで、マブヤーのように沖縄に対する愛着を持たせる作品を
本土の人々に見せるのは良くないと誰かが判断したのでしょうか?

さらに東京および本土でマブヤーを放送しなければ、
沖縄のテレビ局、制作会社の収入は減ります。
そうなるようにと誰かが判断したのでしょうか?

とにかく納得出来ません。

イライライライラ・・・・・・・・



いつまで待っても観られないのは苦痛なので、買いました!
DVD 琉神マブヤー5 (イチチ)

DSCN8832_20160728181717296.jpg


全話収録、2枚組、お手頃価格・・・ 助かりました。


内容は、これまで同様に楽しかったです。
美しい景色、愛すべきキャラクター、守るべき魂、良いです。

今回のテーマは、空手、世代交代です。
テーマを深読みすると・・・ うわっ! ものすごい!!
強烈なメッセージが込められていました。

こんな素晴らしい作品を東京で放送しないのは間違っている。

次の都知事には、
琉神マブヤーの放送を決定するような人物になってもらいたいです。

沖縄を見下すような人物には、なってもらいたくありません。




Ryujin Mabuyer as issue
2016.07.28 Thu l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2582-1ab306e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)