皆さま、2020年、東京オリンピックについてどのようにお考えですか?
私は、中止してもらいたいです。


DSCN7267_20160720200249409.jpg


オリンピックも開始以来、長い年月が経っています。
主催する組織、参加する国家は、スポーツの理念から離れ、
金儲け、政治利用するものと位置づけているように見えます。


DSCN7269_201607202002508cb.jpg


次の都知事には、都市博中止と同じように、
オリンピックを中止してもらいたいです。


DSCN7270_20160720200252772.jpg


それはさておき、新たに決まったエンブレムはどうですか?
相変わらずのインチキ選考で決定されました。
このデザインなら、単色なので印刷代が節約できるのかなと思うので、
デザイナーさんはいい仕事をしています。


DSCN7273_20160720200253cf2.jpg


このデザイン、個人的にものすごく嫌悪感があります。

それは・・・ 

現在の私、飲食せず、長時間歩き続けたり、働き続けると、目がチカチカしてきます。
そこで見える文様は、割れた透明ガラスが動いているようなのです。
これまで上手い表現ができませんでしたが、このエンブレムがまさにそれです。
この文様が透明なガラスになって、ユラユラ動くのです。

自分の体は、ポンコツになりました。

この現象は、血糖値の低下によるもののようで、
飴、砂糖を食べると、十数分で治ります。

しかし、このエンブレムを見ると、個人的な嫌な体験を思い出すので苦痛です。

このデザイン、市松模様のかわりに、花にしてくれないかな・・・
でも、それだと女子美生のあのデザインになってしまうよな・・・




Deja vu of the emblem
2016.07.20 Wed l 商品観察 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2574-651e51a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)