ドラマ「重版出来!」はとても素晴らしかったので、
私は4回繰り返し観ました。

ドラマのあの場所に行きたい!
よってロケ地巡りをしています。


東京都新宿区須賀町、須賀神社、
黒沢心が柔道部の仲間と初詣に行った神社です。


DSCN8699_20160717131313899.jpg


DSCN8700_20160717131315fda.jpg


DSCN8701_20160717131316054.jpg


DSCN8702_20160717131318550.jpg


DSCN8706_20160717131319c60.jpg


この神社はこぢんまりしているので、
少ないエキストラ数でも正月の賑やかさが演出できます。


DSCN8707_20160717131525862.jpg


DSCN8708_2016071713152713a.jpg


DSCN8709_20160717131528a51.jpg


DSCN8723_20160717131530686.jpg


DSCN8716_2016071713153156e.jpg



東京都中野区東中野4丁目、JR中央本線東中野駅前、
中田伯が警察に声をかけられて逃げた駅前です。


DSCN9001_20160717131806eb4.jpg


DSCN9003_20160717131807855.jpg


DSCN9002_20160717131809b57.jpg


DSCN9004_201607171318103fc.jpg


DSCN9008.jpg


隠れた植え込みはどこだかわかりませんでした。


DSCN9014_201607171319079ea.jpg



東京都新宿区戸塚町1丁目、リーガロイヤルホテル東京の外観、
三蔵山先生、受賞記念パーティーの会場です。


DSCN8837.jpg


早稲田大学内に建てられたホテルです。


DSCN8841_20160717132044d5a.jpg


DSCN8836_20160717132046833.jpg


撮影はホテル内で行われたようです。
外観のみです。



「重版出来!」は繰り返し観る価値があります。
細かな点がとても良くできています。

ふんじゃったネコって、つぶれちゃったカエル?
どう考えてもニャロメだよな・・・
それを藤子不二夫A先生が描いている!
・・・ちょっと涙が・・・

中田伯が、自分は親に捨てられて育ったと
沼田渡に語るシーンがありましたが、
それってムロツヨシの実話ではないのか?
徹子の部屋で語っていたぞ。

成田メロンヌ先生が復活してくれて良かったという場面があるが、
連載は、打ち切られたのではないか?
なぜ復活したのかの説明がないぞ。
尺が伸びるからカットされたのか?

中田伯のモデルはどう考えても諫山創だよな・・・
架空の漫画『ピーヴ遷移』の内容、
コミック第1巻の表紙が主人公ではなく、
巨大な敵って・・・進撃の巨人のまんま。
http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/vibes/

アスペルガー症候群? って、原作でも描かれているのか?

永山絢斗って、時代劇だとブルース・リーの顔つきなんだよな・・・

河舞子(濱田マリ)に起こる素晴らしい出来事、
観るたびに泣けてくる・・・ ヨカッタ・・・

重版出来の映像作品としての密度って、
ハリウッド映画のように濃いな。
どうせだったら半年間に伸ばして、もっと長時間観たかった。

毎回、メインになる登場人物が変わったけれど、
散漫になることがなく、よくぞ完結してくれた!
脚本家、素晴らしい!!

黒沢心、黒木華・・・ なんでこんなに可愛らしくて、素晴らしいんだ!

ああ、続編が観たい・・・

東京都立川市曙町2丁目、オリオン書房ノルテ店へ行きたい・・・

楽しみは続きます。



前回の記事はこちら
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/blog-entry-2480.html

いつも参考にしているサイトはこちら
http://loca.ash.jp/show/2016/d201604_juhan.htm




Jyuuhan Syuttai ! Location Tour
2016.07.17 Sun l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2571-97868ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)