2016年7月10日、本日は参議院選挙です。
私は選挙権を得てから、毎回の選挙に行って投票しています。
区議会議員、区長、都議会議員、都知事、衆議院議員、参議院議員、
最高裁裁判官、私が投票した人物が当選したり、落選したり、様々です。
総理大臣を選ぶ選挙は無いので行っていません。

自分が選んだ候補者が当選し、公約を実行してくれると嬉しいです。
世界都市博覧会が中止になって本当に良かった・・・!
今回の選挙も当然、投票します。

誰に投票しようかな? どの政党に投票しようかな?
・・・と考えたとき、私は公約を信じません。
公約は票を得るためのキャッチコピーに過ぎないからです。

私は、消去法で選択します。

まず、犯罪者、嘘つきは除外します。
大企業からワイロを貰う人物、税金を無駄に使う人物、
悪の法律を作る人物、平気で寝返る人物、
人権を脅かす発言をする人物、戦争をしたがる人物、
核兵器を持ちたがる人物、自然破壊をしたがる人物、
洗脳したがる人物などです。

当然、それらの人物が所属する政党も除外します。

重要なのは、現在の発言ではなく、過去の実績です。
人の性格は簡単に変わりません。
言葉は変わっても、行動は変わりません。

私は一番まともだと思う人物、政党に投票します。




How can I vote for anyone in the election?
2016.07.10 Sun l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2564-3a14fba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)