地球温暖化のせいです!

十数年ぶりに風邪の症状になってしまいました。
鼻うがいを毎日しているのに・・・

一般の人が恐れるのは、スギ花粉、ヒノキ花粉で、
5月の連休明けにはそれらは軽減されます。
しかし、私はその後に来る、ナニカの花粉にやられます。
東京でツツジの花が咲く頃、私にとっては嫌な季節です。
昔から、目がかゆくなったり、鼻水が出たりします。

それを防ぐために、私は外出時にマスクをつけていたのですが、
今年の気温は急激に高くなり、先々週にはマスクを付けるのが苦痛になりました。
しかたなくマスクを外して外出したら・・・ 具合が悪くなってしまいました。

鼻水は出る、頭は痛い、咳き込んでいたら脇腹の筋肉まで痛くなる・・・ トホホです。

現在治りかけなのですが、本日、急激に寒くなりました。
この頃、寒暖の差が激しいので、別な意味で体調が悪くなりそうです。

地球温暖化は、解決しなければなりません。

または付けても熱さを感じないマスクの開発を願います。




I caught a cold.
2016.05.30 Mon l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2523-e90dda5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)