1995年2月、伊勢丹新宿店、新館8階にあった伊勢丹美術館、
ロバート・ロンゴ展へ行きました。
行った理由は、New Order の大ファンだからです。


DSCN5962.jpg


この記事、何? という方はこちらをご覧ください。

New Order - Bizarre Love Triangle [OFFICIAL MUSIC VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=tkOr12AQpnU

どうですか? このポップでキラキラした感覚は!
サウンド、ビジュアル、最高です!

ロバート・ロンゴはこのPVを監督した人物です。
どんな作品を描く人なんだろうと思って観に行ったら・・・

スーツ姿のサラリーマンが空から墜ちてくる・・・ えっ? そのまんま!

んん~~~ アーティストと呼ばれる人って、
同じテーマを追求する人のことなんだ・・・ と知りました。

ちょっと、話は変わって・・・
美術館、ギャラリー巡りをしていて、映像作品を観ることは多いのですが、
こけおどしの音と退屈な映像の組み合わせばかりです。
New Order - Bizarre Love Triangle [OFFICIAL MUSIC VIDEO]
に学ぶべきことは多いと思います。




Robert Longo Exhibition
2016.05.14 Sat l 文化 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2502-51d2dd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)