皆さま、紙ものに対する愛着はありますか?
私はあります。
よって切り抜いて保存しています。


DSCN5262_20160510203922caa.jpg


1980年代、津軽大学時代、高橋留美子大先生の作品は、心のよりどころでした。

そして、江口寿史大先生・・・ ポップでキラキラ! そして切ない感覚・・・ はぁ~


DSCN5263_20160510203923cc8.jpg


当時、これはスゴイと思ったものは保存しています。


DSCN5264_2016051020392474c.jpg


しかし、これらの作品は書籍化されません。


DSCN5265_20160510203926ec0.jpg


当時は単に好きだった作品・・・ 
現在は幻の作品として、大学の美術館に展示されるようになりました。


DSCN5266_20160510203927bf0.jpg


現物を持っている俺って、スゴイやろ!


DSCN5267_2016051020394121a.jpg


よって記事にしています。


DSCN5268_20160510203943445.jpg


ちなみに当時の江口寿史先生、センちゃんの連載が落ちるのはいつものことでした。
読者としては、これだけ質が高い作品を週間で発表するのは無理だよな、と思っていました。

出版社としては、それを容認することは出来ないので、代打の漫画家をデビューさせました。
同じような絵柄、作風、感覚・・・ 当時の新人、上条敦士、浦沢直樹がそれに相当します。

あの芸能人がスキャンダルでいなくなったら、
似たような感じの芸能人が同じ枠に収まっている・・・ と同じです。




Comic magazine clippings
2016.05.10 Tue l 文化 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2498-84d238c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)