私は、このブログでラーメン記事を書くとき、
ラーメン放浪記というサブタイトルをつけています。

なじみの古書店にて「凄腕麺師のラーメン放浪記」というコンビニ漫画本を見つけました。
私は、ラーメン本を読みあさっているので、即購入しました。

へえ~~ 「ラーメン放浪記」というタイトルの本があったんだ・・・ ちょっと嬉しい・・・


DSCN5373_2016042817240722a.jpg


1話完結、主人公は記憶喪失、毎回腹をへらして倒れているところ・・・


DSCN5374_20160428172408366.jpg


ラーメンをごちそうになり生き返る、お礼に最高のラーメンを作って恩返し・・・


DSCN5375_201604281724095d0.jpg


毎回、妄想最高ラーメンが登場するので、とても楽しいです。
オススメです。


ところで、この漫画・・・謎があります。
ネットで調べたら、本来のタイトルが「野良麺」なのです。

なぜタイトルが変わったのでしょうか?
担当編集者の意向?
いずれにせよ重版出来なので喜ばしいことです。


DSCN5376_2016042817241156b.jpg


この扉絵、江口寿史の影響かな?




I read "Ramen Hourouki".
2016.04.28 Thu l 文化 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2485-cc5dc536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)