つい最近まで、<日清のどん兵衛 きつねうどん>は、
100円ショップで購入出来ました。
しかし、この数ヶ月、見かけることがなく、
かわりに<日清御膳 きつねうどん>という新製品が販売されるようになりました。


DSCN4498_20160404175545ab0.jpg


どう違うのだろうと疑問に思い、比較してみました。


DSCN4501_201604041755477c4.jpg


<どん兵衛>は、96グラム、410カロリー。


DSCN4502_20160404175548a03.jpg


DSCN4499_201604041755505bf.jpg


それに対して、<日清御膳>は、80グラム、345カロリー。
そうか、量が少ないのか!
スープヌードルのように、100円ショップ対応商品ということか!!


DSCN4500_201604041755510a9.jpg


中身を見較べました。


DSCN4505_20160404175649ce9.jpg


<日清御膳>は<どん兵衛>よりも、
麺が少ない・・・ 油揚げが小さい・・・ 
ミニかまぼこが無い・・・ 七味が無い・・・

なんだか悲しくなってきました。


DSCN4508_201604041756502fe.jpg


味はどうなのだろう? いただきます。


DSCN4510_20160404175652c08.jpg


んん~~~ 薄味になったような気がする・・・

現在の日本は、現政権により経済が狂わされてしまいました。
収入は減り、負担は増え、物価は上昇し、
カップうどんも実質的に値上げ、ガリガリ君も値上げ、塩も値上げ、
庶民の生活に必要なものは、値上げ! 値上げ! 値上げ!

まともな政治家を選ばないと、庶民の生活はますます苦しくなります。




I was comparing the cup udon.
2016.04.04 Mon l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2459-2078225a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)