遅ればせながら、アニメ「おそ松さん」を観ています。
内容は、極悪非道に素晴らしいという感じです。
物語は、六つ子のほのぼのした日常からは、ほど遠く・・・
毎回、馬鹿で過激な描写の連続です。
こんな馬鹿描写、オリジナルの「おそ松くん」には無いよな・・・と思ってしまうのですが、
天才バカボンの漫画では毎度おなじみの表現だったりします。
赤塚イズムは継承されているようです。


DSCN8967_201603122003003cc.jpg


私が一番感心したのは、アウトラインのカラーです。
これまでのアニメならアウトライン、枠線はブラック、黒でした。
しかし、「おそ松さん」のキャラクターたちのアウトラインは、
ブルーとパープルの中間色、青紫で描かれているのです。
とてもポップに見えます。

さらに場面によっては、場面に応じた別色で描かれています。

この手法・・・ 
ハローキティの二代目デザイナーがおこなった手法に似ている!
アウトラインがブラック、黒なのは重苦しいので、無くしてしまえ!
と同じなのではないか?


DSCN8966_20160312200301cea.jpg


一見、馬鹿馬鹿しい作品、「おそ松さん」、
実はものすごく工夫が凝らされています。

ちなみに現在、私の脳内では、
主題歌A応Pの「全力バタンキュー 」がヘビーローテーションしています。
https://www.youtube.com/watch?v=Jwq7FVvZDV8
https://www.youtube.com/watch?v=dZHW0KVIkiE


DSCN8968.jpg


ところで、ハタ坊が、おそ松たちに謎の肉を食わせるエピソード、
私は大爆笑で笑ったけれども、DVD販売はされるの?




Osomatsusan
2016.03.12 Sat l 路上観察 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ハタ坊のケバブ
編集長

ハタ坊のケバブ、

食べられるらしいですよ!

http://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20160325-00000059-ygame_famitsuapp_g
2016.03.25 Fri l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集
No title
情報ありがとうございます。

限定カフェの入場が抽選って・・・ それだけでお腹いっぱいになりました。
2016.03.27 Sun l 編集長. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2436-1ebc8714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)