皆さま、あまロスですか?
私は、あまロスではありません。
あま病です!


DSCN7706_2016021119334764e.jpg


現在、ハードディスク・レコーダーに録画した再放送「あまちゃん」を観ています。
本放送で3回、ブルーレイを購入して1回、再放送時に2回、さらに現在・・・
少なく数えて7回目を観ています。
現在、アキがあま修行をしているところです。
今後の展開は、わかりきっているのですが、面白い! ・・・ほれぼれします。


DSCN7710_20160211193350f72.jpg


大好きな映像作品って、何年たっても色あせません。

「真夜中のカーボーイ」「ルパン三世」「うる星やつら ビューティフルドリーマー」
「機動警察パトレイバー」「ブレードランナー」「モンティ・パイソン」などなど・・・


DSCN7712.jpg


で、この本、あまちゃんファンの愛が暴走しています。
なじみの古書店で購入しました。

ああ、私以外にもこんなに暴走していた人がいたんだ ・・・と確認出来ます。


DSCN7709_20160211193349f12.jpg


やはり、江口寿史大先生のイラストは最高です。
ポップでキラキラ! さらに切なく都会的!!
フォ~~~


ところで、フィリピンのアイドルグループ、 Kawaii 5 はご覧になりましたか?
見ると虚構か現実かわからなくなる体験が出来ます。

https://www.youtube.com/watch?v=h6fGbw_NFQI

https://www.youtube.com/watch?v=a7P1HfHG2Qs




Amachan disease
2016.02.11 Thu l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2404-ffc14a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)