皆さま、ヒッチコックの映画はお好きですか?
私は大好きでした。


DSCN6726_201602022020294c8.jpg


初めて観た作品の記憶はありません。
鳥がいっぱい出てきた「鳥」かな?
金曜ロードショーあたりで観たような気がします。

1980年代に再評価ブームがあり、私は興奮して観ました。


DSCN6727_201602022020305f3.jpg


「裏窓」、「知りすぎていた男」、「めまい」、
「北北西に進路をとれ」あたりがリバイバル上映され、


DSCN6729_20160202202033498.jpg


私は、それらを新宿の劇場で観ました。
この完成度は何なんだ?
私のヒッチコック作品、ナンバーワンは「裏窓」になりました。
ジェームズ・スチュワート、最高! フォ~~!!

しかし、「知りすぎていた男」の上映は、最悪でした。
フィルムは、画面がカタカタと上下に動き続け、気持ち悪くなりました。


DSCN6732_20160202202034f2e.jpg


そんな記憶はともかく、皆さまはヒッチコックの素晴らしさを知っていますか?
もし知らなければ、それは幸せなことです。
今から、観れば、最上級の映像作品に出会えるのですから・・・




Is this image is Hitchcock?
2016.02.02 Tue l 路上観察 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2395-e189fbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)