2016年1月11日、西新宿、東京都住宅展示場で開催された
林家木久扇師匠トークLIVEショーへ行きました。


DSCN6118.jpg


笑点は幼い頃から見ていました。
私にとっては、林家木久蔵、ラーメン大好きキクちゃんです。
番組では徹底的にボケを演じて親しみやすい存在でした。

ラーメン業界にとっては、大恩人だと思います。
木久蔵ラーメンを経営し、番組でラーメンの話題をいつもしていました。
当時、ラーメンは食べ物として下に見られていた時代でした。
ラーメン文化を盛り上げてくれた人物です。


DSCN6124_20160117172615076.jpg


真冬、曇り空の下でしたが、風が無かったので助かりました。
お弟子さんの前説に続き、木久扇師匠が登場しました。
登場曲はもちろん笑点のテーマ曲です。
2014年、喉頭癌治療をしていたので心配でしたが、
とてもお元気で若々しかったです。

トークの内容は・・・
ドローンに乗ってほんの少し宙に浮いた。
喉頭癌の治療は、10億円の機器を使ったので、治療費が心配だったが少額ですんだ。
新宿駅南口の新しいターミナルがすごい。
落語家になる前は、牛乳製造、漫画家になるための修行をした。
林家彦六師匠はユニークな人物だった。
などなど、お弟子さんと漫才のように語ってくれました。


DSCN6121_20160117172616f72.jpg


トーク後、抽選で5名にカレンダーが当たるということで期待しましたが、
私は当たりませんでした。


DSCN6126.jpg


約30分間、師匠は椅子に座らず、奥にあるストーブにあたらず、
ずっと客席の真ん前に立ち、語ってくれました。
観客大喜び、さすがプロだと思いました。
楽しい時間をありがとうございました。


ちなみに、木久蔵ラーメンの店は閉店してしまいましたが、
木久蔵ラーメンは、通販で買えます。
未食の方は是非!
http://kikuzo.hot-emu.jp/




I met Kikuou Hayashiya.
2016.01.17 Sun l 文化 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.17 Sun l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2379-f5cc33b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)