皆さま、ラーメンを見て、美しいと思ったことはありますか?
銀座二丁目にある<中華そば 萬福>のラーメンは最高に輝いています。
是非、1280サイズをご覧ください。


DSCN9767_20160106172938d15.jpg

1280サイズはこちら


この画像は2012年6月のものです。


DSCN9752_2016010617293984f.jpg


当時、私はラーメン本を読みあさり、食べたい店をチェックしていました。


DSCN9781_20160106172940225.jpg


本当に美味いのか?
私は半信半疑でした。


DSCN9760_2016010617294203d.jpg


中華そば¥650円を注文しました。


DSCN9764_20160106172943b5d.jpg

1280サイズはこちら


おお、これは美しい!
昔ながらのラーメンの姿の最高峰!!


DSCN9766_2016010617302513c.jpg


この透明感・・・ たまりません。

いただきます。


DSCN9772_201601061730275e1.jpg


うわっ、美味い!


DSCN9773_20160106173028ad3.jpg


なんて丁寧に作られたスープなんだ・・・


DSCN9770_20160106173030cf4.jpg


くぅ~~~、 王道中の王道!


DSCN9771_201601061730329ae.jpg


いかん、気づいたら食べ尽くしてしまった。


DSCN9777_20160106173137617.jpg


ふう・・・ ごちそうさまでした。


DSCN9780_2016010617313875c.jpg


再開発に、もまれても、レトロな造りを保った店構え。


DSCN9779_20160106173140fd8.jpg


DSCN9778_2016010617314134e.jpg


魂が宿っています。
オススメです。


DSCN9756_2016010617314399c.jpg


今回の記事、なぜ昔の画像を持ち出して書いたかと申しますと、
ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の2016年新春SPに
<萬福>さんが登場したのですが、
そこに映っていたラーメンがものすごく不味そうだったからです。
麺はブヨブヨ、スープの色もドンヨリ、具もグッタリ・・・
なぜあのような絵になってしまったのでしょうか?
湯気でレンズが曇るから、冷めるのを待っていた?
スポンサーがスマホで綺麗に撮影しようの会社ではなくなったから?
謎です。

ドラマ自体は、早見あかりが孤高の美少女を演じていたり、
他のグルメドラマが避けてきたテーマ、ラーメンを扱ってくれたり、
店主御本人が登場したり、
主題歌が・・・ つんく・・・ ううう・・・ こぶしちゃんが・・・ 大好きです。

しかし、あの絵は間違っていました。
<萬福>さんのラーメンは美しいのです。




Ramen Manpuku
2016.01.06 Wed l ラーメン l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

おそらく、全ての回のラーメンが冷えています
編集長

 現場経験者としていうなら、おそらく全てのラーメンが冷えています。

 実際の出来たてのラーメンをすするのは、ドラマではまず不可能です。

 小泉さんが汗だくでラーメンを食べるシーンがありましたが、あの汗もメークの一つです。本当に汗をかいたら、撮影用のメークが崩れてしまい、そのたびに撮影がストップしてしまいます。委員長のメガネもラーメンからの湯気が見えないのに曇っていました。本当に湯気を立てて撮影したら、「役者の顔が見えない!」と各方面からクレームが入ります。最近のドラマ業界はクレームを極端に恐れているので、冷えたラーメンを使うしかないのだと思います。
2016.01.06 Wed l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2364-9be58829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)