皆さま、ネズミちゃんを愛していますか?
私は、好きになれません。


DSCN3839.jpg


よくよく見れば可愛いです。
しかし、病気を運んで来たり、家に害を与えたりと、困った存在です。
よって人々から愛される存在ではありません。

ネズミを駆除してくれるネコちゃんは愛される存在です。


DSCN3840_201512171951003e2.jpg


偶然見つけたネズミちゃんは動きが素速く、写真撮影できませんでした。
愛されない理由のひとつに、被写体になりにくいことがあると思います。

生き物としては精一杯生きているだけなので罪はありません。

こんなに人々から嫌われているネズミちゃんに愛の手を! 
・・・と言いたいのですが・・・

あのランドって、ネズミーランドだよな・・・ 愛されているよな・・・
でも、もしレストランに本物ちゃんが現れたら、ギャーギャー騒いで駆除するよな・・・

存在意義としてのネズミ・・・ 奥が深いです。




I have taken the mouse.
2015.12.17 Thu l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2344-966fe828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)