現在、私はジャンルとしてのネコを研究しています。
漫画におけるネコ作品は無数にあります。
全てを鑑賞するのは不可能です。
最近気づきました。

そんな私のような者のためなのか?
名作ネコ漫画のオムニバス本が出版されていました。


DSCN2651_201512152006169c3.jpg


なじみの古書店で¥108円でゲットしました。
うわっ! なんだ? この豪華な作家陣は!!


DSCN2652_20151215200617709.jpg


この本のための書き下ろしではなく、
猫が登場する作品を集めたもの・・・ 安直な企画なのか?

読んだら、傑作揃いでした。
特に驚いたのが、「孤独のグルメ」のゴローさんが猫を飼っている話?
えっ?? 主人公の見た目は同じだよな・・・


DSCN2657_20151215200619c7b.jpg


と思わせる作品も含まれていたことです。


DSCN2653_20151215200620a86.jpg


ちなみに一番大笑いしたのは、猫好き番長物語でした。
心底クダラナイです。 (ほめ言葉)




I have read the cat cartoon.
2015.12.15 Tue l 文化 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2342-edfd422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)