皆さま、ドラマ「孤独のグルメ」は、ご覧になっていますか?
私は、毎回、毎シーズン、楽しんでいます。


DSCN9688_201510221955171ba.jpg


自分が知っている街の食堂が紹介されるので、毎回、感情移入してしまいます。


DSCN9693_20151022195519c05.jpg


いずれ、新宿グルメとか、やってくれないかな・・・
昌平ラーメンとか、思い出横町のツルカメとか、
イヤッ! ここは、やはり長春館でしょ!! とか・・・


DSCN9697_20151022195520036.jpg


それはともかく、次回の予告編を見たら・・・ !!!!!!!!


DSCN9692_201510221955214d3.jpg


あっ! 中国版「孤独のグルメ」の主人公だ!!

中国では、「孤独のグルメ」「深夜食堂」が大人気なようで、
正式なリメイクがされています。

私は観ました。
音楽は久住さんのオリジナル音源を使用していました。
この役者さん・・・ 原作漫画のイメージに近いんだよな・・・

リメイク物語自体は、食べることよりも
人間ドラマに比重を置いているので、ちょっと違う方向性・・・

そんな細かなことよりも、漫画、食文化が日中友好をしていることに、感動します。

中国の人達って、本当に日本の文化を尊敬してくれているんだよな・・・

強欲な政治家を除けば、日中って有効な関係を築いていると思います。




Must-see loneliness of gourmet
2015.10.22 Thu l 文化 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

伍 郎さん
中国版の主人公の名は「伍 郎(ウー ラン)」で
「伍」が姓、「郎」が名前になってます。

中国版第1季 台湾篇は、日本版Season5放映直前に13話で終了しました。

今週と来週、井之頭五郎と伍 郎がどう絡むのか、非常に楽しみです。
2015.10.23 Fri l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集
No title
台湾編前編にウー・ランさんは登場しませんでした。
後編に期待しています。
2015.10.25 Sun l 編集長. URL l 編集
伍 郎さん
伍 郎さんの台詞は
「嗯、不錯。好吃。」
「附近的寧夏夜市有很多好吃的東西啊。
我先走了。」でした。
2015.11.01 Sun l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2284-1bd293d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)