私は、スポーツ全般に興味がありません。
よってこれまでのオリンピック中継は、ほとんど見たことがありません。
記憶にあるのは、バルセロナでの坂本龍一の指揮、
ロンドンでのマイク・オールドフィールド、ポール・マッカートニーくらいです。

2020年の東京オリンピックも見ることはないでしょう。
むしろ今からでも開催中止をしてほしいです。
スポーツ村の人間による税金の無駄遣いは腹立たしいです。
エンブレム問題には、談合のニオイを感じます。

そんな東京オリンピック2020に向けて、
私なりに エンブレム をデザインしてみました。

このエンブレムが採用されたら、私はオリンピックを見るかもしれません。



私がデザインしたエンブレムには、意味 が込められています。

説明しますと・・・




全体の色彩は、青から赤のグラデーション・・・

これは、夜明けから夕暮れ、つまり

世界中の人類が見てきた光景 です。



外周の途切れた輪・・・

これは、太陽の象徴ですが、人類のつながり はまだまだ完全ではない、

これからが始まり であるという意味も込められています。



ひらがなによるロゴ・・・

これは、日本の文化を世界に発信する ためです。

これをきっかけに、日本語が世界共通語になることを狙っています。



中央の星印・・・

各競技で 光輝く選手 を意味しています。



いかがでしょうか?

正当な意味を込めました。

皆さま、どのようなデザインになったか想像できますか?





・・・





・・・・





・・・・・





・・・・・・





・・・・・・・





・・・・・・・・・





想像できましたか?





・・・・





では・・・








Tokyo Olympic 2020 emblem 01

640サイズはこちら



いかがでしょうか?

完全なるオリジナル!

何かに似ていると感じたら、気のせいです。

盗用ではありません!!


東京オリンピック、音楽は大友さん、レポーターは能年さんにならないかな~~~

そうしたら全て録画して見る!!!




I have designed the Olympic emblem.
2015.09.05 Sat l 文化 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2237-2416a7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)