憧れの人に直接会いたい!

ということで、2015年8月22日、NHKスタジオパークの公開生放送、
オダギリジョーに会いに行きました。


DSCN5257.jpg


私にとって、オダギリジョーは、「仮面ライダークウガ」「時効警察」「深夜食堂」の人です。
観るたびに思うのが、この人は演技をしているの? していないの?
映像作品になじみすぎているので、実在の人物に感じてしまうのです。
YMO時代の坂本龍一に雰囲気が似ているんだよな・・・
本人はどのような人なのだろう?

直接見たら、小顔・・・ 妖艶・・・ イロ男でした。

トークの内容は、放送された通りです。
アメリカ留学をしたとき、入学書類の英語が理解出来ず、
映画監督コースで学ぼうとしたが、間違って演技コースに入ってしまった、
というエピソードが印象的でした。


ああ、次は誰に会えるのか?
この楽しみは当分続きます。



以下、同日のオマケ画像です。


DSCN5259_20150823175906d9b.jpg


DSCN5258_201508231759087ba.jpg


DSCN5261_2015082317590989e.jpg


DSCN5262_20150823175911559.jpg


DSCN5263_201508231759531d3.jpg


DSCN5265_201508231759547ce.jpg


DSCN5267_20150823175956bc4.jpg


DSCN5266.jpg


DSCN5268.jpg


DSCN5270_2015082318004643c.jpg


DSCN5271_201508231800479e8.jpg


DSCN5272.jpg


DSCN5273_20150823180051616.jpg


DSCN5274.jpg


DSCN5275_201508231804045ad.jpg


DSCN5279_201508231804051df.jpg


DSCN5280.jpg


DSCN5282_201508231804087cc.jpg


DSCN5283_201508231804098ef.jpg


DSCN5285.jpg


DSCN5284.jpg


DSCN5289_20150823180537f2d.jpg


DSCN5304_2015082318053918c.jpg


DSCN5306_201508231805403d4.jpg


この日は、ハードな移動をしました。




I met Joe Odagiri.
2015.08.23 Sun l 文化 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

15年前
編集長

 『仮面ライダークウガ』から既に15年・・・。
当時バンダイから発売されていた玩具に、バイクに乗る五代君と一条刑事の携帯がセットになったものがありました。これの凄いところは、音声に演じていた役者さん本人のものが使われていた点で、一条刑事の携帯を通して、擬似的に五代君と会話が出来る
というものでした。オダギリジョー氏の音声は、今聞いても最高です。特に好きなのは一条刑事の「五代、よくやってくれた」に対する「すみません、聞いてませんでした」というものです。
2015.08.23 Sun l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集
No title
音声が動画サイトにあったらと思い、検索しましたが見つかりませんでした。
変身ベルトの動画はありました。
玩具のデジタル化は難しそうです。

情報ありがとうございました。
2015.08.26 Wed l 編集長. URL l 編集
No title
編集長

動画、あったんですが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=n3F0o7Tkwrc

肝心の音声はゴウラムを合体させないと(クウガを見ていた方には分かると思いますが)聞こえません。

アップされた方は、どうもゴウラムを紛失したようです。

これ、平成仮面ライダーの中では激レアアイテムとなってしまっているそうです。
2015.08.26 Wed l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集
No title
見ました!
オダギリジョーの声が若かったです。
情報ありがとうございました。
2015.09.07 Mon l 編集長. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2224-d0733c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)