皆さま、近代の建築に興味はありますか?
私は、ものすごく興味があります。


DSCN2149_201507252014031a6.jpg


ル・コルビュジエは、現代アートと言うより、実用的でカッコイイ建築をした人です。
日本で言えば、前川國男・・・ の師匠のような人です。


DSCN2156_20150725201402e4d.jpg


そんな彼が写真をいっぱい撮影していた?
何? それ?? と思って見に行きました。

どうせ、大したことないだろう!
・・・と思っていたら・・・ ものすごく共感出来ました。


DSCN2151_2015072520140565a.jpg


撮影したものは、お芸術、おアートのためのものではありませんでした。
自分の興味の対象、記録しなければならないモノ、自分の本業のための資料でした。

ル・コルビュジエ・・・ もし現在も存命ならば・・・
毎日ブログで自分の意見を発信していたと思います。


DSCN2154_20150725201408473.jpg


このような素晴らしい展示が無料で観られるなんて、素晴らしい!


DSCN2153_20150725204434926.jpg


新国立競技場建設に関わる者達ならば、
爪の垢を煎じて飲むために必ず訪れるべき場所です。


DSCN2152.jpg


体育会系、暴言元総理も自分の母校で観るべきです。


詳細はこちら
https://www.waseda.jp/top/news/27912




I went to the exhibition "Le Corbusier as a photographer."
2015.07.25 Sat l 文化 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2192-3d2508c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)