皆さま、あまちゃんの再放送はご覧になっていますか?
私は、毎日の楽しみとして観ています。

本放送、ブルーレイ、再放送を合わせて、計6回繰り返し観ることになっています。
ちなみに最終話、紅白は各50回くらい繰り返し観ています。

私はこれまで東京編のロケ地巡りをしてきました。
主な場所は行ったのですが、一瞬だけ映ったような場所は行きませんでした。

今回、その穴埋めとして、撮影してきました。
ご覧ください。


<天野アキが渡っていた歩道橋>

1
DSCN6550_2015061017314877a.jpg


東京でイジメられていた・・・人波に押し流されていた・・・のシーン


DSCN6569.jpg


DSCN6568_20150610173151e51.jpg


あれ? 再開発されて歩道が新しくなっている!


DSCN6567_20150610173152134.jpg


<天野春子が黒川正宗のタクシーに乗った場所>

2
DSCN7044.jpg


芸大前です。


DSCN7047_2015061017340373b.jpg


DSCN7048_20150610173405c0a.jpg


ここに有村架純が!


DSCN7056.jpg


<天野春子が天野夏に電話をかけた池>

3
DSCN7117.jpg


ここは場所の特定が難しかったです。
なぜなら、電話ボックスは大道具として設置されたものだったからです。


DSCN6996_20150610173551991.jpg


ここ、いつも走行していたのに気がつかなかった・・・


DSCN7119.jpg


DSCN7120.jpg


<黒川正宗が天野春子と電話をしていた場所>

4
DSCN8112_2015061017371733f.jpg


東大の裏通りです。

ここに、尾美としのりが!


DSCN8113_20150610173718a8e.jpg


この場所は本当にタクシー運転手の休憩場所だったので驚きました。

いつもの場所が、作品によってキラキラ輝く!
それがロケ地巡りの素晴らしさです。


動画版も用意しました。
ご覧ください。

あまちゃん 東京編 ロケ地巡り その9
https://www.youtube.com/watch?v=uaorjWmCcoA




TV drama "Amachan" Location
2015.06.10 Wed l 風景 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

編集長には話していませんでしたが
編集長

私と尾美としのりさんは同じ劇団の出身です。

まぁ、子役時代から有名な人だったので、初めて会ったときも「あー、この人が尾美としのり。ほんものだぁ。」という印象でした。
2015.06.10 Wed l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集
No title
尾美としのりさんは、あまちゃんでは情けないお父さんなのですが、よくよく考えれば、日本映画史に残る名俳優ですよね。
尾道へ行って大喜びという人も多いことでしょう。

情報ありがとうございます。
2015.06.13 Sat l 編集長. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2141-3405c04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)