連続テレビ小説「マッサン」は、ついに最終週になりました。
脚本、演出、演技、音楽など本当に素晴らしく、
文句のつけようがありませんでした。
超一流の映像作品だと思います。


DSCN9983_20150323171037189.jpg


そんなこんなで、ここに毎週のように通っています。


DSCN9986_20150323171038e87.jpg


DSCN9990_2015032317103907b.jpg


この衣装が見られるのも今月いっぱい・・・ しみじみ・・・


DSCN0005_20150323171041f03.jpg


最近、本家から復刻ウィスキーが販売されるようになりました。
ボンクラ大人なので買って飲んでいます。
今週は、ついに<スーパーエリー>が販売されます。
どんな味なのでしょうか?
本場スコットランドに負けないスモーキーフレーバーなのでしょうか?


DSCN0004_20150323171042a5f.jpg


あっ、このラベル、指ぬきがデザインされている!!
洒落ている・・・ 美術スタッフのイイ仕事!


DSCN0002_201503231712412a4.jpg

1280サイズはこちら


このラベル、印刷してビンに貼ったら・・・ フォ~~!


DSCN9999.jpg

1280サイズはこちら


DSCN0008_20150323171244642.jpg


レストランでは番組関連メニューが限定販売されています。


DSCN0012.jpg


後悔したくないので、食べました。


DSCN0016_20150323171247406.jpg


いただきます。


DSCN0017_20150323171408c6a.jpg


さっぱり味でした。


DSCN0018_20150323171410293.jpg


タコが見あたらないなと思っていたら、底にありました。


DSCN0026_201503231714123f8.jpg


ごちそうさまでした。

「マッサン」は素晴らしい作品なのですが、
映像作品は最後の最後で駄目になってしまうことがあります。

私はいまだに「カーネーション」のエンディングが嫌いです。
スタッフの自画自賛が入っているからです。

演劇のカーテンコール演出も嫌いです。
映画「時をかける少女」のあれも勘弁してもらいたいです。

「マッサン」のエンディングで、
出演者たち全員が「蛍の光」を歌い始めるなどの場面があったら・・・ 
ギャ~~!!!

今週の土曜日、作品のエンディングを見届けたいです。

というか・・・ 
第1話のオープニング、式典、バグパイプの演奏につながるはずだよな・・・



次回作は、「まれ」です。
リーフレットを入手しました。


DSCN0062_201503231714133c0.jpg


表紙の写真だけでは内容がわからなかったのですが、
あらすじを読んだら・・・「あまちゃん」でした。

都会から地方へ引っ越した少女が、
人々とふれあい、愛する故郷になったところ、
昔からの夢を実現させるために都会へ行く。

私の脳内には、「オラ、パティシエになりてえ!」の台詞が聞こえてきました。
どう考えても、「あまちゃん」フォーマットです。

あっ! この髪型、そういうことか!!
防波堤の向こうに灯台が見えるし・・・


DSCN0060.jpg


登場人物に、ユイちゃん、蓮さま、ナツのような存在はいるのかな?
主人公にライバルがいた方が、話が盛り上がるんだよな・・・

あっ! ホノオくんだ!! フォ~~~


DSCN0061_20150323171451c8a.jpg


「まれ」は、過剰な期待をせずに楽しみたいと思います。


「あまちゃん」のアジア人気を紹介する番組がありました。
んん~~ 素晴らしい!
きゃんちゃん、カワイイ・・・
再放送も楽しみです。
聖子ちゃんブリッコの部分はカットされるのだろうか?


この半年間、「梅ちゃん先生」の再放送は見ないように努力しました。
職人を馬鹿にした作品だからです。

それでも15秒前に見てしまう毎回のエンディング・・・
なぜ、<嫌なこと終わり>ばかりなんだろう?
人を不愉快にして何が楽しいんだ?

音楽に川井憲次が起用された理由が最近になってわかりました。
下町の工場の話・・・ 特車二課の整備士の話・・・ 
あのサウンドが欲しかったのか!
「THE NEXT GENERATION パトレイバー」で確認出来ます。




I talk about the morning of the drama series.
2015.03.23 Mon l 文化 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

まれ。
登場人物を見ていたらゆいちゃんを発見!
さてどんな感じになるでしょうかね^ ^
2015.03.24 Tue l はらきん. URL l 編集
まれ第1話の感想
「まれ」第1話を観たら、嫌な部分が多かったです。

バスがエンスト・・・ 携帯、スマホが無くても無線はあるだろう! なぜ車を呼ばない!

能登地方の人々って、こんなに無責任で嫌な人間ばかりなのか?
助けてもらってお礼も言わない・・・
契約違反を何とも思わない・・・
助けようともしない・・・
あげく一家を犯罪者扱い・・・

いくら駄目な父親でも娘が命令口調で説教し、殴るってありえるか?

子役のこまっしゃくれた台詞・・・ イライラする!
地味にコツコツの台詞・・・ 回数多すぎ!

マイナスからの展開でしたが、最終話になったら号泣するような作品になってくれたら嬉しいです。
2015.03.30 Mon l 編集長. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2062-25bcdf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)