皆さま、狂った世界情勢にイライラしていますか?
私は、ムカムカしています。


DSCN9483.jpg


先日、フランスであったデモ行進、「私は、シャルリ。」・・・
イスラム教を冒涜するメディアを私は支持するという内容です。
私は、フランス人の知性の無さに愕然としました。

この気の狂った感覚は、最近の日本にも通じるよな・・・

で、この文法どこかで聞いたことがあるような気がする。
何だたっけ?

はっ! この広告だ!!
地下鉄の駅構内で見つけました。

「私は、0000を購読しています。」なら納得いくが、
あえて短絡的に表現している。
この文章、日本語としては成立していない! 
意味不明!!

これでいいのか? 新聞社!
日本語を正しく理解しているのか??

次の「わたしは、000。」で追悼をすれば記事として満足なのか?
私は、めちゃくちゃイライラ・・・ いやっ! ムカムカしました。




I am
2015.03.18 Wed l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2057-4643846e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)