雨の日、新宿駅の地下街を歩いていたら・・・


DSCN8646_20150314211801cc1.jpg


えっ? ここが作られたのは50年代? 60年代?
懐かしい感じの構造物がありました。


DSCN8647.jpg


この感じ・・・ 紀伊国屋のビルと同世代のように思える。


DSCN8648_20150314211803109.jpg


良いとか、悪いの話ではございません。


DSCN8649_20150314211805436.jpg


私にとっての郷愁です。

1960年代、階段に座ってシンナーを吸って、頭がおかしくなっている
ヒッピーと呼ばれる若者がたくさんいたのを思い出します。
幼児期、私は母、祖母に連れられ、デパートに買い物に行っていました。

あの頃の頭のおかしい若者は今どうしているのだろう?
今なら危険ドラッグを吸引した奴らと同じだよな・・・




A long time ago to remain in Shinjuku Station
2015.03.14 Sat l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2053-9acacc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)