高田馬場は、私の青春時代の場所です。
80年代、中古レコード店が密集し、私は毎週チェックしました。


DSCN5923_201502252044266c2.jpg


現在、欲しいモノは、ネット検索ですぐに見つかります。
しかし、それは探す楽しみを奪う便利さです。

便利は楽ですが、楽しくありません。
苦労するからの楽しさというものもあります。
私は、レコードを探す楽しさをこの街で実感していました!
閉店した店の店長さん、本当にありがとうございました!!


・・・って、なんだか説教くさい文章になっていますが、
今回、私が言いたいことは!


DSCN5924_20150225204428ec9.jpg


フナッシーとオバQのデザインの共通点です。


DSCN5925_2015022520442963b.jpg


小室哲哉がヒット曲を作るときの極意を昔語っていました。


DSCN5926.jpg


30秒以内の印象的なメロディ・・・ サビ!
そして、それは昔聴いたことがあるようなものにすること・・・

皆さま、大ヒットキャラにどのような魅力が込められていると思いますか?




Takadanobaba Nassyi
2015.02.25 Wed l 路上観察 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2036-3b8b5a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)